良い意味での諦め

ぴよ🐥です!いつもありがとうございます(^_^)

昨日から一人暮らしをスタートさせました。まだ会社には報告してないから、内緒ですが!

新居に着いた時に、ふとある考えから解放されました。どんなものかと言うと、「みんなに好かれるように」「みんなに気に入られるように」「みんなに嫌われないように」って考えでした。私はずーーーーーーーっと多分32年間、そうやって自分の気持ちより周りの人の気持ちを優先してきました。強制されたわけでもなく、「自分が」選んでそうしてきました。それがずっと自分の中で正解だと思ってたんですね。それ以外、感覚的に分からなかったんですよねー。

でも、それが新居に着くと人間関係まで整理したくなったんです。「もう自分が心地よくいれる人とだけ繋がってればいいやー」って。たとえ、誰もいなかったとしても、それでもいいやーと。誰かに無理に合わせたり、誰かのご機嫌取ったり、誰かに嫌われるかもしれないって怯えたり…そんな考えからは卒業しよう!!

今までの自分、ありがとう!!
これからの自分、よろしくねー( *・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?