私は絶対に現状に満足なんてしない!!

ぴよ🐥です!今日もnoteを書けることに感謝!

今日はただ単に強く思ったことを書いただけになっちゃいました…。でも、自分にとって働くことの意義みたいなモノを思い出した!
あなたにとって「働く」って何ですか?

もっと良くしたいって思うんだもーん!

仕事で今までのやり方を何も考えず、ただ続けることが苦痛で仕方ない。
「もっと会社を良くしようって思わないの?」
「もっと世の中を良くしたいって思わないの?」 

毎日毎日こっそり良くしようと思って、色々と企んでる。(怒られそうやけど…)
現状に満足した瞬間、現状の本当の姿さえも見えなくなる気がする。

新卒の頃のクセ?

新卒で子ども向け遊園地の会社に入社し、ずーっと現場にいた。表舞台は楽しそうで華やかだけど、裏側はかなりかなり地味で泥臭いことだらけの連続。
それでも、毎日毎日、お店を良くしたいと思ってた。そうすれば、もっともっと多くの子どもたちに楽しさを提供できて、それが子どもの成長に絶対にプラスになると思ってた。
そのクセがずっとずっとずっと残ってる。

そもそも働くってことが、そうなのかも?

そもそも働くってことが、自分にとって少しでも社会を良くするってことなのかも。だから、会社を良くすることで社会を良くしたいって想いを止められないのかなぁー。

就活の時に、働くことで自分が社会から与えてもらった恩を返そうって思って企業選びにこだわり抜いていた。周りに大反対される中、貫き続け自分が一番影響を受けた業界に就職した。

今は業界は違うけど、働くってことに対しての想いはずっとずっと自分の中に根づいているんだなぁって思った。

とりとめのない文章になり、ごめんなさいm(_ _)m








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?