毎日ダメダメ日記を書くことにしました

ぴよ🐥です!今日もアクセス頂き、ありがとうございます!

さて、ここ2日に渡って欠点とか自分のダメダメさについて書いて来ました。で、もっともっと自分のダメダメさを知るために「ダメダメ日記」なるものをつけようと決めました( ・∀・)
ダメダメ日記の反対、「褒める日記」をつけてる方は一定数いると思いますが、ダメダメ日記をつけてる人はいないと思いますね!もしかして、私が「日本初」?!ひっひっひー、これで有名になっちゃったりして( ´∀`)大金入って来ちゃったりしてー(ФωФ)今、悪い顔してます、私(笑)

私もここ1年ぐらい「褒める日記」をつけていたんです。でも、「ダメダメ日記」の方が今の私にはしっくりきました。(もう早速2日前から実践済)だって、なんか時には無理矢理褒めることを探して…余計になんか辛くなってなんて日々があったからです。さらに思ったのは、「自分のダメさ」と向き合える方が自分との信頼関係が深まるって思ったんです。「ダメな自分」も受け入れてくれたんだー!って思えるからですかね?

きっとこうやって「自分のダメさ」を認め、受け入れられるようになった時に、他人のダメさも気にしなくなるんじゃないかね。それって、どんな世界なんだろー( *・ω・)ノワクワク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?