私にはふさわしくないんだなぁー

ぴよ🐥です!今日もありがとうございます(^_^)

マッチングアプリで突然切られる感じに、心をすり減らしていた数日間だったのですが、そのおかげで明らかに成長したことがあります。それは、「自分に興味ない人を追わなくなった」ことです。すり減らしてたときは、「自分の何がダメなんだろ?」と無意識に自分がダメだからと責めていました。そう思えば思うほど、焦り必死になってました。

でも、ある時から「そんな相手は自分にはふさわしくない」と思えるようになったのです。お仕事も頑張りたいと言ったときに、突然切られたりね。タイミングが合わなかったのか、専業主婦になってほしかったのか。

だったとしても、やっぱり私はどうしてもお仕事も頑張りたいんですよね。自分のお給料とか地位とかそんなのはどーだって良くって、ただただ自分が社会から受けた恩恵を今度は自分がどんな形であれ返して行きたいって思うのです。小さい時に、文房具・お菓子・おもちゃがあったからこそ、人とつながる楽しさを知れて、自分の世界が変わった。当時の内気な私を変えてくれたのは、まぎれもなく社会なのですよ。だから、自分が社会に出たら、その恩返しをしていこうと決めたのです!そんな想いを理解して応援してくれる人が私にはふさわしい。そこだけは、誰に何て言われようとも変えるつもりもないし、変えたら私じゃなくなりますしね。

高慢かもですが、私にふさわしくない人、去ってくれてありがとう( *・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?