もっともっと自分の好きなように生きていい

ぴよ🐥です!今日もありがとうございます(^_^)

昨日、受けた採用面接から何かがスパークした。スパークとは、自分の中に出来上がってた考え方が一気に崩れ落ちて、視界が開けたということ。

面接者は、配属部署を統括する女性マネージャーだった。彼女の話し方・話の分かりやすさ・攻めに来ている姿勢などなど、今の自分とは格段にレベル観が違うと感じた。

面接後、会社の規模観からくる働き方の違い、言語の不足やスキルの不足など…今の自分が入社しても大丈夫なのか?と不安になった。

でも、今日シャワーを浴びながら、ふとある考えが浮かんだのだ。

不安が大きい方が、自分の可能性が格段に広がり、見たことない圧倒的な世界が見れるのではないかと。
私はいつからか変化に対してワクワクよりも不安を強く感じるようになってしまったのだなぁーと。
困難や苦労がないところに、ワクワクはないのだ。

本当は自分の可能性が広がるのが面白かったり、見たことない世界を見続けたいから、色んなことにチャレンジしてきたのだ。その想いがあるから、辛いことや困難も乗り越えられたのだ。

もう、そろそろ自分の望むように生きていいなぁと思った。

色んなことにチャレンジしたり、変化を楽しんで、

もっともっと自分の枠を外し続けたいし、
もっともっと見たことない世界を見たいし、
もっともっと成長したいよね。

自分はこの程度だと諦め続けきた数年間だったんだなぁと、勿体ないことをしてきたよね。自分が自分の可能性を制限してたのだ。

でも、気づけたから、ここから挽回するでー( *・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?