一緒にいる人を「選ぶ」

ぴよ🐥です!いつもありがとうございます(^_^)

今日は「自分で選ぶ」というテーマでいきまぁーーす( *・ω・)ノ

昨日、初体験したことがあります。何かというと、twitterで繋がらせて頂いている「はるさんの初SHOWROOMライブ」を見たのです!!初めてSHOWROOMやったけど、ハマりそうです( ´∀`)
自分の夢(それも自分だけの望みだけではなく世の中へ向けたもの)を目指して、前を向き続けながら頑張ってる人と、バーチャルでも繋がれるって、ものすごいパワーをもらえます!!なんかもっともっと応援したくなったし、自分も頑張ろうって思えた。

そんな感動的な経験が、改めて自分のあり方を見つめ直すきっかけになりました。はるさん、こんな機会をありがとう( ノД`)…
結果、やっぱり私はどんな時も前を向いて歩いていきたいと思ったのです。もちろん、嫌になる時も一時的には前を向けない時もあるんですが…それでも前を向いていきたいのです。
愚痴を言ったり、誰かのせいにしている方がよっぽど楽なんですけどねー。それでもね、せっかくこの世に誕生させてもらえたからこそ、自分を諦めない人生にしたいと思ったんです。自分を諦めない方法として、「前を向く」を選択していこうと。

さらに、そのために「同じ考えの人たちといる選択」をしていこうと。かといって、違う考えの人たちを無視するってことではなく、かなり最低限にしていく。私には冷酷な面があって、ある程度様子を見てあるところまでいくとバッサリ切るんだよね。分か合える可能性がない人に時間を使うほど、暇でもないし、自分の精神衛生も良くない。でも、今までどこかそういう性格を否定してた。「小学校のときに、みんなと仲良くしないと」って言われてきたからこそね。でも、昨日決めたのです!私は「自分の精神状態を保てる人」と一緒にいると。前を向き続けようとしてる人と、時間を共有する。

最後に、もし良かったら、皆さんもはるさんを応援してあげてくださいm(。_。)m
今日もライブやります!一生懸命だからこそ、応援したくなる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?