永遠に終わらないから、もうやめよう

ぴよ🐥です!
いつも応援頂きありがとうございます(^_^)

昨日のこと、久しぶりにカフェでゆっくりと作業してました。手帳タイムと自分がどう在りたいか・どういう人生を送りたいかをゆっくり見直してたんです。

そんな時、ふと思ったことがあります。それは、「嫌われること」にフォーカスを当ててる時間はないということ。嫌われることが恐い、嫌われたらどうしよう、お局おばばたちが自分を嫌っている…などなど。本当に私は嫌われることが恐いんだよなぁ。

でも、もういいやと思うことにしました。だって、嫌う人はどうしたって嫌うだろうし、0人にすることはできないし、それは私にはどうしようもないもん(笑)
嫌われるにフォーカスして、「嫌われないために」に何か行動をしたり気にしたり…この一連のループ、一生終わらないなぁと思ったんです。「嫌われる」に意識を当て続ける限り、自分の人生の主導権を周りに握られている感じ。もう、これやめーーーーーー!!!!!

私を「好いてくれてる人」「応援してくれてる人」「良いと言ってくれてる人」が確実にいて。その人たちがいてくれる事実に目を向けようと思います。そして、その人たちは「今の私」を見て良いと言ってくれているんですねー。何かができなかったり、足りない自分でも良いと思ってくれているのです。むしろ、完璧じゃないからこそ、良いと言ってくれているんだと思います。もうすでに自分の中にあるものを見て、近くにいてくれるんですよねー。それなら、そこにフォーカスする人生を送ろう!!

嫌いなら嫌いでけっこぉぉー( *・ω・)ノ
人の悪口言いまくってる人間にそもそもす好かれたくないしねーー(((*≧艸≦)ププッ
そんな人は私の人生にはいらないよぉーーヽ( ´ー‘)ノ⌒○

余談ですが…
これ、モノも一緒だと思います。このお洋服が欲しい、このお化粧品が欲しいなどなど、物欲が湧くときってすでに自分が持っているたくさんのお洋服・お化粧品に目を向けられてないときなのかなぁーと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?