「自分だけが」傷つくと思うんじゃないよ!

ぴよ🐥です!
今日もアクセスありがとうございます(^_^)

突然ですが、今日の私のダメダメっぷりを聞いてください!ダメダメっぷりでも、さらすことできっと誰かのためになるかもって思うので…出しちゃいます( ・∀・)

昨夜疲れ果ててお風呂に入らずに、気づいたら寝ていたんです。我ながら汚い(笑) で、目が覚めたのが今日の10時頃。でも、何だか動きたくなくてグダグダして14時。やっとお昼ご飯食べたのが15時過ぎ。そろそろ動かないとと思ってシャワー浴び出したのが、16時過ぎ。シャワーに入りながら、ふと何で動きたくないのか考えてたんです。

そしたら、また自分のおこがましさを発見したんです。私ができてる成分は90%以上がおこがましさって感じ。動きたくないってのは「恋愛」の話なんですが。いつからか私は、恋愛において「相手に自分を見つけてほしい」「相手から声をかけてほしい」「相手から先に自分に興味を持ってほしい」って…これでもかというぐらい「相手に求める」んですね。自分はなんか行動する訳じゃないのに。もう自分でも書いていて、書いたものを読んでいてうんざりしてるんです。本当にやめてくれ!!と思ってる読者さんがいたら、ごめんなさい。現状の私がこれなんです泣。

で、なんでこんな状態になったのか考えてたんです。相手に求めることで、私は何を得してるんでしょう?私は何から目を反らしてるんでしょう?答えは、「自分が傷つくこと」を避けようとしてるし、逃げようとしてるんですよ。自分が傷つくのが恐いんですね。高校生の頃に、ガンガン自分から行った反動なのでしょうか。

もっともっと掘ってみたんです。そしたら、やっぱり「自分は特別」っておこがましさしかなかったんです。だって、人が生きてる上で、誰かを傷つけないとか迷惑をかけないって絶対に無理じゃないですか。私だって、自分の発した一言で周りの人を傷つけてきました。そんなことさえ忘れ、「自分だけ傷つく」って被害者意識のようなものを感じて。いい加減にしろよ!!と自分に言ってやりたくなったんです。どんだけ自分は特別で、自分だけが傷つくって思ってるんだよ!!!!!これ、やっぱり母親に過去に言われてました。両親の言葉に小さい頃から傷ついてきたと言ったら、その一言が親を傷つけてるのは見て見ぬふりなんだね、と。あぁぁぁー、母よ、的確だ( TДT)

さらにね、今日の私みたいに相手に期待しだすと、すごい悪循環が始まるんです。いきます、すごいですよ(笑)期待してるのに、相手がそれをしてくれないと「自分なんて…」「どうせ自分は…」と卑屈人間になり始めるんです。勝手すぎるよね、自分は動きもしないのにね(笑)もう笑いが止まらない(((*≧艸≦)もっとすごいのは、行動しないのにインスタなんて見始めて「○○さんはいいな」とか嫉妬人間にもなり始めるんですよ!!もうどんだけ性格悪いのか笑ってくださいねー( ≧∀≦)
「自分なんて」「どうせ自分は」「○○さんはいいな…それに比べ自分は」こんな言葉の根底には、「自分は特別」って醜い心があるんですよねー。だから、そんな考えはやめようと思います!!

もう、本当に特別じゃないんだからー!!!
その心がホンマにおブスっー(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?