心が動いたけど、そんな時こそ冷静になるんだ自分!

ぴよ🐥です!今日もありがとうございます( ・∀・)

最近、マッチングアプリネタばかりで申し訳ないんですが…今日もまたそのネタにしちゃいます!
自分を客観的に見る練習になるもので。

昨日の人にくわえ、何人かとお会いさせて頂くことが決まってるんです。お店の選びがとにかく私は苦手なので、それを素直に言ってお願いしちゃってるのです。

そんな中、とある一人から連絡がありました。鉄板焼のお店を3つもチョイスしていただき、その中でどれがいいですか?と。私は鉄板焼が人生初で、お相手の方もお初ということでして、メッセージの最後に「お初なので格好悪い部分を見せてしまうかもですが、その時は目を瞑ってください!」と。

この最後の一文に、私はグッと来たのです。素直な人だなぁーと、心が動いたのです。ただ、これをサラッと言えるってなかなかいないので気をつけろ!と野生の勘も働きました。気を引き締めろ!と。超遊び人か、本当に素直で良い人のどちらか両極端なのですねよ、多分。

でも、時すでに遅し。あー、グッと来て舞い上がってる状態で返信してしまったぁー。いつも返信を意図的に操作することはない(考えてもできない)のですが、直感が働く時だけは注意なのです。

きっとね、恋愛における客観性が欠けているのですよ。舞い上がるのも、自分が恋愛偏差値が高くないからです。一人の人と長く付き合うことも良いですが、適度に数を経験することも大切だなぁーと今さら反省。

【今日の教訓】

心が動いた時は、返信は寝かせる( *・ω・)ノ
冷静になるまで落ち着くんだー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?