言い訳や弱音を言う時間があるなら、少しでもやった方がいい

ぴよ🐥です!今日もありがとうございます(^_^)

さて、今日のタイトルは私が朝にモタモタしてた自分にかけた言葉です。

私はかなりオンとオフの差が激しいのです。仕事で全力で走ってるのに、家に帰ると途端に怠け者になります(笑) ぐでーーーっとゴロゴロし始めるのです。そのせいで、家事や掃除なども面倒となりがちなのです。「まぁ、明日やればいいっか」と。実は昨日も帰って来て疲れ果ててやりたかった片付けができなかったのです。しかも、朝早く起きたのにまたグダグダしまくるのね。

そんな時、どこからともなく自分の中にいる自分から「グダグダ言ってないで、さっさとやりなよ!」という何ともスパルタな声が聞こえてきたんです。さらに、スパルタな私は言います。「そうやって、先延ばしにするクセが染みついてんじゃないの?」と。うわぁーーー、痛い!!その一言、痛すぎる。でも、的を得すぎているのです。

グチや弱音が出始めそうになったら、行動する( *・ω・)ノ 瞬発力高めよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?