一気には飛べない

ぴよ🐥です!今日もありがとうございます(^_^)

昨日、書類作成をしていて目標の部分が仕上がったのがなんと2時手前。そこから、お風呂に入ってベッドに入る頃には4時になってました。とほほほほぉぉぉ…。

そんな状況から、自分の特性に気づきました。私は溜め込んで溜め込んで一気に片付けたいタイプなのです。これは書類作成もですが、家事などもそうなのです。一気にどーーーっとすごい勢いでやって仕上げる。でも、すごくすごく疲れて、しばらくやりたくなくなるんですよ。やる時とやらない時の差が激しくて、やる時の勢いの反動のせいでやりたくなくなる度が増すのです。これね、好きな食べ物でも一緒。毎日食べて食べて、その反動でもうしばらく食べたくないと思うのです。あはは、自分の習性って色んなところに現れているものですね(笑)

さらに、思ったのはこの反動や勢いをなるべくなくして、平らにした方が疲れないのではないのか?と。そんな一気に仕上げようとするから、疲れるし、続かないのですよね。

やっぱり何かで成長して大きく飛躍するためには、コツコツ続ける以外ないのだなぁーと思いました。

少しずつ、少しずつね( *・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?