おままごとのように、なった「つもり」で過ごす

ぴよ🐥です!
今日もご覧頂き、ありがとうございます😊

先日、会った素敵ご夫婦の知人に言われたことがあります。「結婚したいなら、相手と一緒に暮らしてるつもりで過ごしたら?」と。ちなみに、知人はスピリチュアルとか全く信用してない、THE論理的人間(笑)

知人は一人暮らしをしているときに、いつ誰と住んでもいいようにクローゼットを半分空けていたり、誰に見られてもいい部屋着を着てたり、いつでも脱げる体に鍛えてたり…こんな風に生活していたそう。(脱げる体に妙に変な反応しちゃったw)
こんなお話を聞いた時、確かに浪人時代にこんな先取り体験というかなりきり体験をよくしていたことを思い出しました!!実際に叶えようと思ってやっていたわけではなく、ただ単純に楽しかったから。叶った時の自分ってどんな感じなんだろ?叶った時ってどんな世界が待ってるんだろ?どんな風景が見えるんだろ?こんなことを想像するだけで、楽しくなっちゃってたんです。

さらに、深堀り。私は未知の自分や未知の世界を知りたいという想いが強いんですが、それってなんでだろう?って考えてみました。答えは、小さい時にやっていた「リカちゃん人形でのおままごと」にあります。おままごとって勝手に設定を決め放題じゃないですか。例えば、今日はデートという設定にしたら、お洋服や髪の毛のアレンジどうしようからはじまり、待ち合わせ場所どこにしよう(いつも家の階段のとこでした笑)、突然ハプニングが起きたり…色んな設定を想像するのが楽しかったんですよねー。そこには、正しいも間違いもなく、ただただ自由。その自由さが、色んな世界や自分を見せてくれるんだよねー。

で、思ったんです。「相手と一緒に暮らしてる」設定にして、おままごとのように楽しんだらいいんでは?と。「相手と一緒だったら、こんな生活したーい」を先取りしたらいいんじゃないのか?確かに一人暮らしだと、適当な部屋着着たり、適当にご飯を済ませたり。それ、友達と一緒に暮らしてたら、絶対にしないよねということのオンパレード(笑)

楽しくなってきたので、とにかく楽しもう\(^_^)/

P.S.
先日、私の良いところを募集したときにコメントを頂きました喜多さん・奥田さん、ありがとうございました!
明日からお返ししていきたいと思います(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?