うまくいかないなら、今と真逆の方法を取ってみよーっと

ぴよ🐥です!いつもありがとうございます!

昨日、ある選択をしました。今までのやり方を捨てて真逆の方法を選び、実際に行動しました。具体的には言えないですが、0からやり方を学び習得すること系です。社会人になって一番始めに配属された場所で、業務を教えてもらえることはほぼなくて…自分で習得しようと試行錯誤し続けてました。「まずは自分がやってから」始めて聞く。こんな価値観が当たり前になっていきました。たとえ教えてもらえる環境にあったとしても、「相手の時間を奪っちゃいけない」こんな想いから自分でやってから聞きますという姿勢だった。また、人事仲間に質問したときに、「そんなの自分で考えろよ」と言われた出来事があり、より一層「人に聞くこと=悪」的な考えを持つようになってました

こんな考えでずっときたけど、もっともっと人に頼っていいのかもなぁーと思いました。こんなてい良い感じではなく、ぶっちゃけ「今の自分って、この考えでうまくいってないな」「今の自分の人生って望むものと違うな」って思ったんですよ。色んな原因が絡み合って現在に至っていると思ったんですが、今までと同じ選択・行動をしてたらずっと今の延長なんだろうなぁーと。それなら、今までと真逆の選択をしてみようーーーっと(軽い感じw)。こんな風に思ったんですよ。

そんな訳で、自分でやる前に友達に攻略方法を教えてほしいとお願いしちゃいました(笑) もちろんこの前置きつきで。それで、嫌だと言われたらそれまで。でも、お願いするまでがめっちゃ恐かったよーー。人事仲間に言われたように「そんなことも自分で考えられないのか(バカじゃないの←ここ勝手に私が想像したこと)」的な返しがきてどうしよう…って。心臓バクバク。でも、やってみないことには結果は分からないので、えぃやぁーーーと連絡しちゃいましたー(((*≧艸≦)
連絡した後に、人生は実験みたいなものだから、色んなやり方したら面白くなるかもなぁーなんて開き直ったよ(笑)

今は、過去の自分の選択の積み重ね。今までどおりのやり方をしてたら、きっと今の延長線上に未来があるんだと思います。だから、もし未来を変えたいのなら、今の選択を過去とは違った選択にすればいいのかなぁー。違うかもなー。実験中だから、わからーん( ´-ω-)

とにかくやってみよーーーっと( *・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?