見出し画像

結婚式に向けて。

1週間後に控えた結婚式。
いま、インフルやコロナがめちゃくちゃ流行ってる。

年末よりもっと前から
「いままたコロナとインフルが流行りだしてるから気をつけよね」と気にかけてくれていた夫。


昨日、兄から

「今週から子どもたちの習い事ぜんぶ休ませて最大限のケアをするけど、万が一のことを考えておいて。〇〇(甥っ子)がリングボーイするってなってるけど、〇〇がおらんこともプランに入れといてほしい」

と連絡を受けました。

リングボーイを担ってくれる甥っ子がもしかしたらインフル、またはコロナにかかる可能性がある。
甥っ子だけじゃなく姪っ子ふたりも。

いま小学校幼稚園でインフル&コロナパレードらしい。。

そんなことも想定しながら夫とは話し合ってたので

「子どもたちもやけど、おにいちゃんと▲▲(義理の姉)も気をつけてね!お互い気をつけよ!」と返事したら

「おう!奇跡の門出祝やからな!」との返しが。。。


こどもたちだけじゃなく、そもそも私達主役もかからないようにしないといけないね。

と、改めて夫と体調崩さないよう話し合いました✨


そんな今日、挙式日に余興をしてくださる夫の同期が
式場まで足を運んで導線の確認や音響等を、プランナーさんと一緒に打ち合わせしたそう。

お仕事も忙しいなか、休みの日にわざわざ式場まで行ってくださって、すごく感謝。。

同期のひとりが「しらけてしまったらごめんな」と当日の余興のことを気にしていたそうで
夫が「それも含めて楽しみ勝ちや〜」と返事したそう。

夫の同期は全員、結婚式に出席するのはじめて、余興するのも初めて。
なのでめちゃくちゃ気合入れてくれてるみたい。

職場のみなさんに大切に思われている夫。
そして同期みんなの気持ちを大切にしている夫。

消防の男社会の世界で
とてもいい職場環境にいてることにホッとする。


同期のみなさんだけではなく 
日頃わたしにまで差し入れをしてくださる先輩方から
結婚祝いも頂戴しました。

ほんと、いろいろと夫の人となりが紡いでるとおもうので
優しい夫と結婚できて改めて幸せをかんじています。


沢山の方にいろんな気遣いや配慮をしていただいて
挙式当日は全ての方に最幸の時間を過ごしてもらえたら嬉しいな。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?