「たべっ子どうぶつ こだわりのマカダミアナッツ味」が美味すぎる

みなさん食べました???

きっと食べたことない方もいらっしゃると思いますが、こんな駄文を読む前に、今すぐコンビニに走ってお菓子コーナーで「たべっ子どうぶつ こだわりのマカダミアナッツ味」を探して食べてみていただきたいです。

全然こんなこと話すアカウントにする予定なかったのですが、あまりにも美味しくて……美味しかったので、Xにポストして、それでも抑えきれずにnoteにも同内容の投稿をすることにしました。

勝手に味のレビューするんですけど……

まず持ったときにズシッとくる重さ。これがまず、今まで我々が慣れ親しんできた「たべっ子どうぶつ」とは違うなと思っていただけるポイントの一つですね。もちろん素のどうぶつも美味いですが、軽い感じですよね、全体的に。マカダミアナッツ味はもう手に持ってみるだけで、重みからビスケット(?)にじゅわ…っと染み込んだホワイトチョコを感じることができるんです。

それを口に放り込んでひと噛みすると、ホワイトチョコのコク、そして鼻に抜けるマカダミアナッツ、サクッと、しかしじゅわっと重みのある甘さが口全体に広がります。こ〜れがガチで美味い。

これを書くにあたってバカほどパブサしたんですけど、マカダミアナッツは香るだけというポストを見かけました。それは確かにそう。
味のメインは明らかにホワイトチョコで、もちろんナッツを味で感じることはできますが、メインを張ってるわけではありません。パッケージでは見落としがちがちっさい文字で書いてあるホワイトチョコがかなり効いてます。ただマジでそれが美味すぎて免罪符になっています。きっと神も許さざるをえないでしょうね。

そして、もう既にひと噛みした時点で最高に美味いんですけど、濃密なホワイトチョコビスケットの味体験が噛めば噛むほど深みが増し、マカダミアナッツに身体が包まれている間に、気がついたら次に手が伸びている。そんな状況が生まれます。こういう濃密系って口の中の水分持っていかれすぎて、味どころじゃないみたいなときありますけど、これはかなりいい感じでホワイトチョコを感じつつ口の中の水分量を持っていかれすぎません。美味いに専念できるのです。

サラッと書いてますが、ホワイトチョコが染み込んでいるっていうのもかなりのポイントになっています。ふつうクッキーやビスケットだと、ホワイトチョコを組み合わせる時ってかけらを混ぜたり、裏面に塗ったりが多いんじゃないかと思います。もちろんそれもとっても美味しいですけれど、それって相当計算し尽くされたものじゃない限り、結局のところホワイトチョコとクッキーがそれぞれ美味しいくて完全なハーモニーとは言い難いんですよね。いや言い難いというより、このマカダミアナッツ味を食べてそう感じさせられてしまったという方が正しいでしょうか。

そう、「たべっ子どうぶつ こだわりのマカダミアナッツ味」は、たべっ子どうぶつにホワイトチョコを"染み込ませてる"ので、これ自体が味が最高潮でホワイトチョコ!ともならないし、逆にたべっ子どうぶつ!ともならない。「たべっ子どうぶつ マカダミアナッツ味」!なんですよ……。

箱に入っているお菓子の全体的なボリュームとしては控えめに感じました。しかし、このご時世だから内容量少ないのか、はたまたあまりの美味しさに私が気づかず食べ切ってしまうのか分からないのです。それくらい夢中で貪ってしまう美味しさがこのお菓子にはある、そう確信を持って言えます。
わたしは食べた瞬間、美味しさに感動を覚えました。シンプルに「美味い」これに尽きる。その次にこの感動を家族にシェアしたい!と思ったんですけど、食い切りました。ごめんね。

(もう1箱買って家族にシェアしましたが、一口ずつ上げた後に全部食い切りました。麻薬?)

もちろん、元々私がホワイトチョコとマカダミアナッツ系のお菓子が好きという圧倒的ポテンシャルはあれど、ここまでのお菓子は直近で出会ったことないです。多分全人類食べた方がいいです。

通販探してみましたが、まとめ売りしかないですね。うーん。

【ギンビス・マーケット】(公式通販)
https://ginbis-market.jp/products/4901588131154

【Amazon】
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%B9-%E3%81%9F%E3%81%B9%E3%81%A3%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%B6%E3%81%A4%E3%81%93%E3%81%A0%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%80%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%84%E5%91%B3-50g%C3%9710%E5%80%8B/dp/B0CTQR2PFS

しかもこれ実は【期間限定発売】らしいんですよ!つまり、今食べないと終わってしまうのです。

きっとこれを読む人はかなり限られていると思いますが、ぜひコンビニかスーパーで探して食べてください。全人類が食べて美味しくなれるか保証はできませんが、私は3日間連続で買いました。ぜひご賞味あれ。(私は社員ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?