見出し画像

noteの使い方でちょっとモヤモヤしていること

noteでつぶやき機能があるじゃないですか。ピヨのページではWEBサイトの更新情報をつぶやきとして使っているのですが、それが増えるごとに見た目が微妙だなと思い始めています。

普段、PCブラウザで見ているのですが、つぶやきには画像を張り付けていないのでこんな感じで、やたらピヨピヨしてるんですよね。。

おりすぎですよ鳥が。。。って思っていて、じゃあつぶやきに画像を張り付けてみようと

こういうのを作ってみたんですよ。でも、これを貼ると今度はつぶやきの文字の表示が少なくなるので、微妙で。

だったら、記事にしてリンクさせてもいいのだけど、続きはWEBで!って、なんだか騙された気分になるというか。。効果的な宣伝方法なのかもしれないけど。。

とは言え、今のピヨピヨしすぎているのもどうなんだろうと思っているのは事実で、けれど、スマホで見るとそんなに大したことない気もするし、良いアイディアが浮かばないので、ひとまずそのままにしています。

つぶやきと記事は別ページでまとめられないのかな。。なんて思いながら、大多数がこの形式がいいのなら、仕方ないか、お借りしている場だしねと思っています。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

サポートありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです!