見出し画像

タイプと真逆な推しの話

昨日は私と関ジャニ∞の出会いの話を綴ってみた。そこで改めて思ったこと。

私はなぜ安田章大が好きなの???

自分の好きなタイプで言うと、年上、高身長、クズっぽい人(失礼)、見た目が派手、天然カワイイ系より王子様みたいなキラキラアイドルが好き。あとはトークが上手な人。
KinKiなら光一くん、嵐なら翔ちゃん、WESTなら藤井流星か小瀧くん、スノは佐久間、ストならきょもか樹。

やっぱりなんで安田章大??

関ジャニ∞でその枠に当てはまるのはわりと大倉忠義ではないか???いやまあ、倉安好きですし、安の次にはたちょが好きですけど、それにしたって、、、

安田章大はちっちゃいし、聖人君子の関ジャニ∞の母、確かに見た目は色んな意味で派手派手ではあるが、王子系よりアーティスティック系、お喋りはちょっと下手くそで高次元な天然。

明確に好きなポイントが分かる推しより、何が好きか分からないのにこんなにも夢中になっている方がある意味救いようがない気がする。

とはいえ、推してる明確な理由はなくとも好きなところはたくさんあったりして。

1番は、音楽とかお芝居をやらせた時のギャップ

あんなに普段ぽわぽわ天然で虫も殺さない人が、豹変する瞬間がマジでツボ。
歪んだギターをかき鳴らしながら頭を振って、フラフラよろけてる姿、舞台の中で役に憑依しながら狂人を体現する姿(ゴッホも少女都市も凄かった)
あんな小さい身体のどこにそんなエネルギーあるんですか?ってくらいに全身全霊、なりふり構わず音楽を楽しむ姿、役に溺れる姿は何回みても鳥肌が立つ。
これは好きになった理由というより、好きになって気付いた彼の魅力。

私の周りの安田担

私が今よく現場に一緒に行く人も安田担で、前に同行してたのも安田担。eighter繋がりの友達ではなく、ゴリゴリの部活の先輩ですが。

話してるとやっぱり、今も好きだけど病気する前の可愛いかった頃が好きなんだなあと感じる。
ピアスバチバチだったり、長髪だったり、メガネだったり受け入れきれていない人も多いイメージ。
これは私が新規のオタクだからだと思うけど、私は意外とそういうビジュアルも嫌いじゃなくて。
本人の意思だからとか、色々乗り越えての今だから!って気持ち以上に普通にピアスバチバチも派手髪の人も元々好きなんよね。
髭だけは正直そんなに好きじゃないけど。ぐぬぬ。伸びるな髭どうか伸びてくれるな髭。

金髪ギャル期も可愛くて大好きやけど、既出の通りカワイイ系に引かれる属性でもないので、あの頃関ジャニ∞を好きになってたらきっと大倉担だったな。と思ってみたり。

安田章大と安田担

個人的には、あの可愛い安田章大以外愛せない!とか、アイドルらしくないとダメ!とか思うことは自由だと思っていて(というかそう思って当然と思う)
今の安田章大を必ずしも受け入れる必要は無いけど、本人も色んな経験の元で考え方や捉え方が変わってきているとは思うので「否定しない」ことが一番本人も望むところなのかもなあと。しらんけどオブ知らんけど。

綺麗事を綺麗に綴るつもりはないけど、これからも彼が元気に生きてくれて、みんなで楽しく関ジャニ∞の活動を続けてくれればいいなあ、そうであってほしいなあ、、、がなんとなくの気持ちで。

そして私は何故好きになったかわからない男をこれからも愛し続けるんだろうなあと書いていて思いました。
理由がない分そこが沼なんだと思う🥹‪

関ジャニ∞で無くなる日まであと4日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?