見出し画像

2021秋IVC オフライン観戦 Day1

メリークリスマス
大波乱だってばよ

2021年12月25日、都内某所にて


遂に念願のオフラインじゃー!!!

サクサク語ろう、明日も早いもん

入場時間キッカリに入場、受付で招待状と身分証を提示したら、

観客パス、たぶん一律トレイシー
手前のラバーバンド、何色かあった

観客パス、ラバーバンド、あと細いサイリウム(いくらでも)受け取りました!

そして、待っている時からずっと目に入っていた…

左から囚人、空軍、画家、機械技師、墓守

お出迎え軍団…


え、天才か?


まあでも、彼らの向かい、受付から見えないとこに潜んでました

現金のみ


物販!!!!!!

いろいろあったけど、夏季も秋季もメモリアルブックは購入済みのさんまさんは、何も買わずスルーかと思いきや…

サイズはM〜3XLの安心展開


買ったね、IVCジャージ(5000円)。
着るか着ないかで言えば、記念用。

ぜひ収益は大会サーバーの強化に充ててくれ

上のステッカー?はオマケでした!

支払いが現金のみだから、マジで行く前にお財布チェックしてて良かった…

左奥が会場入り口

お出迎えサバイバー軍団を撮影会して、周りに目を向けると…


いるよね、第五著名人。

配信者からプロ選手、有名どころがウロチョロしよる。

正面入り口から同じ受付で来るんだね、裏かと思って油断してたよ…


震えつつ、とうとう会場へ…

座席番号は椅子の後ろ


やば近くね?

え、コレは近すぎなのでは?

会場は前方が配信で映るステージ、パイプ椅子数列、後方がひな壇式の関係者席のようでした。

私は残念ながらパイプ椅子最後列となかなか選手との距離はある席に…ただこの席がある意味で神席だった…

真後ろが関係者なんですよ…

配信者からプロ選手、探偵たちが勢揃いで背後にいるんですよ…(震え)

特に真後ろが探偵の方々だったので、観戦中まるまる探偵部屋タイム…!!

贅沢っ!!!

そこからもう一度ロビーへ…

動画撮ろうとすると、各自動いてくれる優鬼


ハンターになってた…

いや、それよりなにより

ん?

なんかおる…

んんんんん!!!!


な、な、な、なおやだー!!!!!!(敬称略)

声がするとは思ってた、だんだん近づいてるなとも思ってた

こんなに、近くに、なおやさんが…?

会場リポーターのお仕事中なのか、ロビーを闊歩するなおやさん…


感無量


推しが元気で飯がうめえってさんまさんよく言うんだけど、マジで推しが元気だったからきっと今日は飯がうまい(結局食う暇なかった)


その後、ロビーではVちゃんがバーチャル世界から話しかけてくれたり、キャスターのもしうささん、探偵のけんまつ先生が撮影タイムをしていたりと、かなり賑やかでした!


開会に先立って、注意事項のアナウンス

「撮影OK、リアルタイムツイートOK、節度ある観戦を!」
って感じだった


照明ステキやった

始まりは唐突に…

ヴァイオリンの音色から開幕…

そして、お待ちかねの…

AXIZ WAVE
Crest Gaming
SCARZ
ZETA DIVISION

選手登場湯気タイム

ここで思った、やっぱ遠いわ


マジで見えない


という事で、最終手段、椅子上で正座
(後ろの方にお願いして)

効果はバツグンとは言わないものの、少なくともお顔はギリ見えるように!(代償:足の痺れ)

姫か…?


舞台MCが入場し、とうとう試合が…

ちなみに写真撮ってないけど横をぞろぞろ選手らが通るんですよね…
推しが横を通る世界線ですよめしうま


試合展開はどちらかと言うと、YouTubeの方が格段に画質的なものは良いだろうという事で、割愛

オフラインネタベスト3(時系列)

  1. プチ自慢

リアルタイム、呆然としすぎて写真逃した人


やよさんに紹介してもらえたー!!!!!
それだけでもう代々木八幡宮に御礼参りだわ😭


2.シリアさんに何台カメラが…

シリアカメラ

さすが漢前MVP、カメラの数が違うぜ…!!


3.あれ僕なんすよーwww

さっき見たところダァー!!!

演繹停止の間、流れた会場紹介ムービー

背後の関係者席から聞こえたセリフ

「あれ僕なんすよーwww」

……

でしょうね!!!
(当日の撮影にも関わらず、すぐに仕上げた運営動画班優秀👏)


正直、語るに尽くせないことがまだまだある

それこそ演繹停止の時のパイプ椅子についてとか、演繹停止分語れる()

でも、総評して言えるのは


オフライン最高!!!


画面越しで熱気が伝わってくるような試合の数々をこの目で直接拝めたこと

一分一秒見逃せない選手の表情、試合展開

まだまだあるけど、全部がオフラインならではでした!

絶対に言い忘れたことたくさんあるんだけど、流石に脳が明日に備えて休めと言っているのでDay1は一先ずここまで

以下、フォトコーナー(手ブレ低画質ごめん)
*バッテリーの関係で後半少なめ

カメラ向けたら演奏してくれるトニオさん
躍動感溢れるラオボン
パーカー預り所
背もたれに手ェかけてるの良くね?
推しが笑顔でめしうま
頼れるセコンドかふぇちゃん
拍手しながら撮るとブレる
オフラインでもVちゃん
安心安全信頼のセコンドAttoさん
微動だにしない精神統一
あくしずうぇ〜部 顧問ボリ仙人
いいよね、背中ドン
あまにゃあ指令

また明日(ってか今日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?