見出し画像

育児中★あったらいいなこんなモノ

みなさんこんにちは!

毎日がスーパーミラクルウルトラベリーハッピーなぴよりんです★


育児ママさん、育児パパさんならわかってくれるだろう。

こんなものがったらいいな~という未来!について

お話していこうと思います。

夢物語です(笑)


育児中あったらいいなこんなもの


痛くない出産

まず、育児中の前に痛くない、苦しくない出産が欲しいです。

痛い思いをするのが怖くて踏み切れない人もいるのではないでしょうか。

痛くない、魔法のような出産が欲しいです。

例えば、何かの機械をお腹にあてるだけでシュッと赤ちゃんが出てきてくれる。とか(笑)


授乳ロボット

ママが寝ている間に勝手に搾乳をしてくれて、ロボットが清潔な哺乳瓶に母乳を入れ、赤ちゃんが泣いたときに飲ませてゲップや寝かしつけ、さらにはオムツも交換してくれるロボット。

そしたらママも産後の疲れもあまりなく睡眠をとることができますよね。

家事ロボット

掃除、洗濯、ご飯までを作ってくれるスーパーロボット。

赤ちゃん衣類と大人衣類をキチンと振り分け洗剤も変え丁寧に洗ってくれて乾燥をしてくれ畳んだらタンスやクローゼットに閉まってくれる。

食事は専用アプリで食べたいメニューをタップして購入するだけで、食材がすぐに届き食べたいときにロボットが作ってくれる。


あと10分で起きますアラーム

赤ちゃんがあと10分で起きることを教えてくれるアラーム。

スマホに通知がくる。(笑)

その10分でトイレにいったりおやつを食べたり、心構えをすることができる。


風邪ウイルスが体内に入りましたアラーム

ウイルスの侵入を教えてくれるアラーム。

こちらもスマホに通知がくる。(笑)

風邪のなりかけが大切なので赤ちゃん用のイオン水などの購入もアプリで可能。

病院の予約もすぐとってくれる。

チャイルドシート付のタクシーが家まで迎えに来てくれる。


オムツやおしりふき、ミルクなどのストック切れお知らせアラーム


そのまんまです。(笑)

そろそろなくなりますよとロボットが計算してくれ、購入までしてくれる。


赤ちゃんと会話ができる翻訳こんにゃく

なんで泣いているのか、わからない場合もあるので、赤ちゃんと会話ができるようになったら面白いなぁと思います。

そしてなにより助かる。

育児のイライラがかなり軽減されるのではないでしょうか。


いかがでしたか?

少しでも共感してくれたら嬉しいです(笑)


育児って本当に大変ですね。

日々同じことの繰り返しかと思っていますが、少しずつもちろん違うこともあって。

今日はこれができるようになった!とか

今日はあれが食べられるようになった!など

小さいことでも、親にとっては嬉しい出来事なんですよね。

今育児奮闘中のママさんパパさん!


同志よ!!!


一緒に頑張っていきましょう。


それでは今日はここまで

毎日がスーパーミラクルウルトラベリーハッピーなぴよりんでした★あ

読んでくれてありがとう!

あでゅ~🐤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?