見出し画像

ぴよりんの妹。ぴよ子について~


みなさんこんにちは!


毎日がスーパーミラクルウルトラベリーハッピーなぴよりんです♪


みなさんは兄弟、いますか?


私は1つ上の兄と、9歳年下の妹がいます。


今日は妹、ぴよ子についてお話していきます☆


よろしくおねがいします。


私が小学低学年の時にぴよ子は産まれました。


産まれた日に、会いにいきましたが新生児室で寝ていました。


口から泡を出して寝ていました。


なんてかわいいんだ…

これから五人家族だ~!と嬉しく思ったのを覚えています。


ぴよ子はとてもおりこうさんでした。

しかし、私の愛情が深すぎたため(?)ほっぺにチューをしまくっていたので、学校から帰ってきた私をみては泣いていました。


抱っこして~おんぶして~。


ご飯を食べないときには、こどもちゃれんじのしまじろうパペットであやしながら食べさせたこともあります。


私が18歳の時には上京したので一緒に住んだ期間は短かった気がします。

3歳児と本気で喧嘩しましたし、女同士洋服をあげたりもできたので楽しかった。


そんなぴよ子は今では大学生、来年は卒業!!


ひえー、時の流れというのは早すぎますね!




身長は、とっくに追い越されています。


ぴよ子はなんとっても頑張り屋さん。

私は勉強するのが本当嫌いで、テスト習慣はなんとな~くでやっていましたが、ぴよ子は頑張り屋だったので県内でもトップの高校に合格していました。


さすがだぜぴよ子。


そんなぴよ子ももうすぐ就職します。

現在、就職活動を頑張っているようで姉としては遠くから応援しています。


ぴよ子は、自慢の妹です。

どんな時も、私の話を受け止めてくれる聞き上手さんでもあります。


なぜならぴよ子の最も素敵なところは


『相手を否定しない』ところだと思うのです。


話は聞いてくれても、話の途中で遮ったりすぐに否定から入る人っていますよね。


そういう人は、聞き上手ではないですし、自己主張が激しいだけなので人間関係は良好ではないような気がします。


ぴよ子は、ちゃんと人の話を聞いてくれて受け止めてくれる。


若干二十歳そこそこの子ができることだとは思えません。

私もこの年齢になって

『相手の話をきちんと聞く』

という本質がわかってきたような気がします。


そんなぴよ子は友達も多いし、人間関係を良好につくりあげています。

彼女にもきっと様々な悩みはあるでしょうが、きっとひとつひとつのハードルを乗り越えてくれると信じています。


人の話を聞いて、理解してくれる。

そんな素敵な人が私の妹です♪


大事な家族であり、大事な妹です。


姉妹って、いいですね♪

これからも、末永く妹とは仲良くやっていけたらいいなと思っています♪


今日はここまで☆

いつも読んでくれてありがとうございます♪

ツイッターも何卒よろしくお願いします!


ぴよりんでした🐤

あでゅ~🐤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?