見出し画像

今日もあなたは頑張った♪


みなさんこんにちは!


毎日がスーパーミラクルウルトラベリーハッピーなぴよりんです。


お久しぶりですね♪


ちょっと、バタバタとしておりました。


皆さん、最近自分のこと、褒めていますか?


あ~今日は何もできなかった~、とか

仕事でヘマしちゃった~、とか


ネガティブな感情を持つときももちろんありますが、そんな時でも一日の終わりには自分にお疲れ様って言ってあげましょう!


どんな人でも、頑張ってる。って私は思います。


私は今、子育てに専念していて外の社会に出ていないのですが、家族や友達、み~んな何かを頑張っています。


仕事、育児、学校、勉強、就職活動。


様々ですね!


もちろん、息抜きすることも大事です!



何が言いたいかっていうと。



皆毎日お疲れ様!!!!!


今日も頑張った!


朝起きた!


ご飯を食べた!


トイレも行った!!!



よし!

大丈夫!



今日の私も、明日のあなたもきっと大丈夫。


心の平穏を保つために、ネガティブな感情が芽生えた時は、その感情も認めてあげよう。


どんな感情も自分自身が生み出した感情なのだから。


そう思えば、心と体って面白いですね。



病は気から、なんていいますけど。



ダメだ~!って思ったら本当にダメになっちゃうときもあるし。


無理かもしれないけど、やってみよう!というチャレンジ精神があるからこそできることだってきっとあるはず。


今日という日は二度と訪れないから、今日を生き抜こう。


立ち止まってもいい、後ろを向いてもいい。


辛い時はつらい感情を認めてあげよう。


そして、一人じゃなくて皆で解決出来るといいなって思います♪


些細な事でも悩んだら、相談するコトが一番!


一人で解決、決断する能力も必要かもしれないけれど。


様々な人の意見を取り入れてから決断するのも悪くないよね♪


私は、人より物事をすごーーーく考えやすいんです。

あれ、あの時どういう意味で言ったんだろう。とか

私あの時あんなこと言って大丈夫だったかな。とか


一人反省会をすることなんて日常茶飯事!


気を使いすぎ!なんて言われちゃうけれど、それも私なんです。(笑)


ツイッターやいろんな方のブログ、noteなどを読んでいると人っていろんな生き方があっていろんな考え方があって。


凄く参考になったり、励まされたりしています。


私も、誰かに元気を与えられるような人間になりたいといつも思っています♪


人を笑顔にするなら、まずは自分が笑顔になろう!



毎日、少しの幸せとたくさんの笑顔をみつけよう♪



いつも読んでくれてありがとうございます☆


絶賛仲良くしてくれるお友達募集しています(ぇ



今日はここまで♪

みんな~

自分を褒めてあげてね!


お疲れ様です☆


あでゅ~🐤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?