BABY&ME(ベビーアンドミー)のヒップシートキャリアを新旧比較してみた

ヒップシートキャリアに興味を持ち、購入を検討していますぴよさいです。
ネットで検索しても新しいヒップシートキャリアONE-Sに関する情報が少ないため、ショールームで実際に違いを聞いてきました!

ONE-SシリーズはONEシリーズに改良を加えて2018年7月より販売が開始されました。

今回はONE-S(新)とONE(旧)を比較します。

○ヒップシートの台座
ヒップシートは子どもを乗せずに付けていると大きくて存在感がありすぎた(ださかった・・・)のですが、スマートになっています。
具体的には2センチサイズダウンしています。
旧のヒップシートはお尻に隙間があり、ずれてしまっていましたが、それも改善されています。

また、台座の中身は下の部分がゴムに変わっています。これにより台座の底の部分が身体にあたっても痛くなりにくくなりました。(台座の底の部分が突き刺さって痛いという方もいたそうです)

○ウエストベルト
少し幅が狭くなりました。
腰への負担を考慮しつつ、夏の暑さ対策を施しています。

また、存在感のあったバックルが小さくなり、それに伴いベルト紐も細くなっています。
もちろん安全面には影響ありません。

○ウエストベルトのマジックテープ
形状が変わっています。
マジックテープを剥がすときの音は感覚的に旧の方が小さい気がします。

○肩ベルト
縦線がなくなって、フィット感が増しました。
デザインや好みの問題で従来品が良いという方もいるでしょう。

○重量
10g軽くなっていますが、体感は変わらないと思います。

○価格
1,000円高いです。
また、従来品は7月末まで40%OFFのセール中です。


以上、新旧比較をまとめてみました。
参考になれば幸いです。

ちなみにORIGINAL、Light、SGという三種類があります。
違いはORIGINALが標準で、
LightはORIGINALを軽量化+生活防水、
SGはLight+SGマークという安全規格を取得したタイプだそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?