働き方改革パート② 選択肢は時流を読め

3/1

こんばんは!

今日からは
『 収入の柱の増やし方 』
収入源についてメインに配信していきます!

よろしくお願い致します!

収入源について

主にBとIの話になります。
ここで大事なのは効率よく稼くこと!これです。

収入源の作り方、副業や投資
世の中には色々あります。
沢山あってどれを選択すれば良いのだろうか…
効率よく稼ぐために何を選べば良いのか、何を意識したら良いかと言うと

『 時代の流れに乗ること 』

これだけです!

どの時代でもそうです

世の中で必要とされるもの
世の中で流行るもの
全てがその時代によって違います!

例えば、事業で言うならば
今からコンビニエンスストアを開こう、経営しよう!なんて事は絶対思わないはずです

理由は

コンビニって日本全国に何店舗あると思いますか?

正解は
4万7千店舗です。

確かに便利で1日1回、少なくとも1週間の内に1回は絶対コンビニ行きますよね?
みんなから必要とされている
しかし、セブンの100m先に道挟んでローソンがある。そんな状況です。
だから、今からコンビニをフランチャイズ展開するなんて稼げるわけないです。

例えば美容室

美容室は全国に20万店舗あります。
コンビニの4倍あります
友達にコンビニ行く頻度より美容室行く人なんて居ますか?
1週間に1回のペースでコンビニ行くとしても、2日に1回のペースで髪切りに行く人います?
絶対ありえないんですよ

てことは、美容室が需要が無いこともわかってます。
絶対に儲からない美容室が世の中にごまんとあります。
で、そこで働く美容師が給料低いのも当たり前です、店が儲かってないので。給料が多い訳が無いんですよ。
美容師で給料が少なくて…って言ってる人は
そりゃそうでしょ、そういう産業にあなたが入ったんだから!って言うのが答えです。

だから大事なのは、その時代で勝てる事業をしなくてはならないです。

もちろん僕の友達にも美容師の方は多いです。そして、みんな生活すらも厳しい、給料が少なすぎるって嘆いてます。
僕の知る限り2,3人既に辞めてます。
ただ、辞めていない友達の美容師は僕の紹介した投資や副業をして給料+αの収入源を取って生活しています。
確かに美容師を辞めて違う仕事をする選択もありました。が、その友達は美容師が夢だったので、

美容師を辞めずに生活出来る道を選びました。

やりたい事やってるから、生活がちょー貧乏ってヤバいです

そこと収入は絶対分けるべきです

はい

夢を実現するためにも
夢であった職業を続けるためにも

収入の柱は必要です

効率よく収入の柱を作る事って、時代の流れに乗ることが出来れば意外と簡単です。

また
時代の流れに左右されないようなずっと続くであろうビジネスモデルもありますが、効率よく稼ぐ事にはかけ離れます。

そう言った
時代に左右されない様な堅い副業は、効率よく柱を作った後にやるべきです。

まずは時代の流れに乗って効率よく柱を作ってください。

1つ2つ柱を作れば

あとは堅い柱を作ってみたり
時間はかかるが太い収入源となるような柱をつくったり
色々と挑戦がしやすくなります!

今日のポイントは

効率よく稼ぐために
時代の流れに乗ること

です!

3/3

効率よく稼ぐには

こんばんは!

今日は
時代の流れに乗るために
時代の流れを知ろう!

これをテーマに書きます!
よろしくお願い致します!

これは違う機会に詳しく話しますが、時代の流れは必ず周期で回ってます。
ファッションだったら20年
スポーツだったら10年に1人スーパースターが出てくる

このように
時代の流れとは、周期によって変わることが多いです!

経済の周期は70~80年で回っています!
経済学では、神田昌典さんの70年周期論などが度々注目されています!

そして、この経済の周期
70年事に経済の流れがガラッと180度変わります。

この周期の切り替わりの時期にはかなりの革命が起こっています。
これまで当たり前だった働き方が180度変わるので。
時代が変化する中で、常識が非常識に変わります。

そして、
今この時代の流れの切り替わりのタイミングが丁度来ています!

ポイントは2015年

2014年の末にオックスフォード大学という世界で今1番頭の良い大学が、研究結果を出して、世界中の70%の仕事が2025年までに消えると発表しました

この原因は
AI、IoT、ブロックチェーン、ビックデータなど
まだまだ沢山ありますが
第3次産業革命でITが出てきて
IT革命が起こりました
このITの発達により2015年から第4次産業革命が起こっています

この経済の周期の切り替わりのタイミング
このタイミングに乗ることで
自分の能力は全く関係なく
遥かに大きなチャンスを手にする事が出来ます。

効率よく稼ぐために
時代の流れに乗る
流れには逆らう事は出来ませんが、流れに乗ることで、自分の能力以上の力、スピードを出す事が出来ます!

この時代の流れを知ってください!

周期の切り替わり
革命は大成功者と経済破綻の両極端な方々を生み出します

しっかり流れに乗り
効率よく収入の柱を作ってください😊

時代の流れ

先程も書きましたが

結論は
第4次産業革命
この分野に携わる事業、投資が1番効率よく柱を作ることが出来ます

その中でも
大きなチャンスを秘めているのがブロックチェーン!
これです!

AIやIoTなどは
大企業が既に参入していて、個人で手を出すには難しい分野となります。

しかし、ブロックチェーンは個人でも手を出すことができます!

ブロックチェーン事業は最近やっと大手の企業や銀行、政府が参入してきています。

今のタイミングでブロックチェーン事業に携わることが出来れば、かなりチャンスがあります!

ちなみに僕の収入の柱の半分は、このブロックチェーン関係の事業や投資です!2年ほど前からブロックチェーン事業に携わっています。

このLINE@でも配信はしていきますが、ブロックチェーンについて詳しく知りたい方は連絡ください!

3/7

こんばんは

前回の配信で
時代の流れ(時流と略していきます)
今時流に乗るならばブロックチェーンだとお話しましたが

この時流の威力を今日は先にお伝えしておきます

時流に乗ることで効率よく
と伝えましたが

どれほどの威力を秘めているのか

直近でお話しますと

ブロックチェーン事業で1番有名な物と言えば暗号通貨(仮想通貨)ですが

この通貨のうち
ライトコインと言う暗号通貨があります。
このライトコイン、1ヶ月前は3000円付近でしたが、3/6に6000円を超えました。
1ヶ月で約2倍になっています。

なぜ価格が上がったのか詳しい説明は契約上お話出来ないのですが、僕は値上がりの情報を1ヶ月前から知っていました。

ブロックチェーン関連への投資

情報を掴むだけで
1ヶ月で資産は2倍です。
厳密には分散投資をしているので、僕の資産が2倍に増えた訳ではありませんが…

この様な事が普通に起きています

ライトコインは単なる一例に過ぎませんが、ブロックチェーンの時流に乗ることで得る利益は凄まじいです。

もちろん良い情報網を仕入れることや、情報を精査する事も必要となってきますが

時流の威力は伝わったと思います。

流行るものを流行る前に捉える!
鉄則ですね。

70%の仕事が無くなると前回お伝えしましたが

ブロックチェーンによるものがかなり大きいです。

いま、ありとあらゆる産業にブロックチェーンが掛け合わされています。

産業革命の内のAIやIoT
このAIやIoTにすら、ブロックチェーンが掛け合わされていってます。

かなりのチャンスをブロックチェーンは秘めています。(追伸、2020年に編集します!)

2020年現在、個人が関われる事業でブロックチェーン事業はほぼ無くなってきました。詐欺が多いのでその点は注意してください!ただ、時流に乗る事の凄さは伝わるかと思います。

時代の流れを勉強するだけでも、心がけてみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?