働き方改革パート① 選択肢について基礎

みなさまこんにちは😎

今日は選択のお話をしていきます

人生は選択の連続です

朝起きて初めに顔を洗うか歯を磨くか
朝食を食べるか食べないか
朝食はパンかご飯か
起きていきなり選択から1日が始まります

さらに
大きな選択をする時は
人生を大きく変えます

中学は地元で通うか入試を受けて私立に通うか

高校は商業か工業か進学校か有名私立高校か

大学には行くか就職か

様々な大きな選択を経て
今の現状だと思います

過去→現在→未来は
全て繋がっています
自分の選択によって繋がっています

よく、俺の(私の)人生はこんなはずじゃなかった!って嘆いている方がいらっしゃいますが、それは間違っています。
あなたが過去選択をしたから現在なのであって、こうなるはずの選択をしたから、こんなはずになっているんです。

神様はオーダーミスをしません
あなたが選択をして今のあなたなのです

未来がどうなるかは
今のあなたの選択によって決まります

あの時こうしておけば
あの時あっちを選択していれば

『 あの時 』は、いまこの瞬間です

人生は選択の連続

さらに言えば

人生は問いかけによって決まります。

人は1日のうちに6万回も自問自答しています。6万回も自分に問いかけて、選択を選んでいます。

選択によって
問いかけによって

人生が決まるなら

良い人生にするためには何をすればいいのか、答えは簡単です

良い問いかけをすると良い答えが出ます

しかし、簡単と言いましたが
意識していないと難しいです
なぜならば、人はやらない(やれない、出来ない)理由を探すプロ!だからです。

あれが欲しい
こんな事をやってみたい

でも、

自分には
お金が無い
時間が無い
人脈が無い
スキルが無い

出来ない理由を探し出して
出来ない選択をします。

良い問いかけとは
出来ない理由をやる理由に変換する、たったこれだけのことで良い問いかけに変わります!

お金が無いから稼ぎたい
時間がないから自由な時間が欲しい
人脈がないから沢山の人に会いたい
スキルがないから色々学びたい

稼ぐにはどうしたら良いか?時間を手にするにはどうしたら良いか?人に会うにはどこに行けば良いか?スキルを学ぶには誰から学べば良いか?

〜するためにはどうしたら良いか?

この問いかけに変えるだけで

良い選択肢が生まれます

あとは行動に移せるかどうかです。

みなさんも良い問いかけによって、良い選択を選び、行動に移してください。
それだけで未来は良い方向へと向かうでしょう。

1/14

みなさまこんにちは

今日は成人の日ですね🥂

街は振袖姿や羽織袴、イケイケなスーツ姿、沢山の笑顔でいっぱいですね😊

僕は北九州出身なので

みなさまご存知かも知れませんが、ニュースやバラエティー番組でも取り上げられるほど騒がしい成人式です(笑)

前置きはさて置き…

今日は前回の続きでもある
選択肢について
+αのお話をしていきます!

サクッと読んで
自分の既成概念をどんどん壊していってくださいね😉

ではいきます

『 お金だけが持つ唯一の力 』

あなたはお金だけが持つ唯一の力をご存知でしょうか?

お金だけが持つ力の答えとは

ズバリ

選択肢の幅を広げる力です!

あなたは普段何かを選択する時に、必ず!お金に対して選択肢を出しますよね。

考えてみてください
今の給料の範囲で出来る選択

旅行に行くならば
今の給料で行ける旅行先

欲しいものは
今の給料で買えるもの
もしくは、およそ数ヶ月分の節約で貯まるお金で買えるもの

ですよね?

もう1つ
今の給料にプラス10万円あれば
考えてみてください

きっと旅行先は少し良いホテル、少し良い旅館、または、国内ではなく海外の格安プランも視野に入るかもしれません。

欲しいものは
今よりちょっと奮発してハイブランドの財布、スニーカー、1年貯金して車でも買おうかな…

と、プラス10万円あるだけで
かなり選択の幅が広がったんじゃないでしょうか?

これが
唯一お金にしか出来ない!
お金だけが持つ力です!!

そうは言っても

今の給料をプラス10万円増やすことって厳しい!
ってあなたは思いますよね?

僕も思います。
給料をプラス10万円増やすなんて、不可能です。

今年中に給料10万円増やすぞー
と、張り切っても
1年で昇進は難しいですよね😅
昇進したとしても、手取りで10万円も給料は増えないでしょう。

しかし!
誰も給料を10万円増やしてみてはどうですか?なんて事は言ってません。

ようは、給料ではなく収入を10万円増やしてみてはどうですか?

こっちの話です。

あなたの選択の幅を広げるために

収入をプラスで増やしてみてください。

今の時代、副業はたくさんあります。
大手企業は副業禁止を禁止してます!
僕が以前お会いした就活生は、
入社したい企業の採用条件が副業をしているもしくは収入源を複数持っている人
だったらしいです。

働き方改革によって
どんどん働き方、収入のとり方は変わって来ています。

あなたも時代の波に溺れないように、波を乗りこなしましょう!

2/4

こんばんは

昨年末に水道民営化の法案が、とうとう通ってしまいましたね。
ご存知でしたか?

知ってる方からしたら、
これ、
かなり大事件ですよ😨

詳しく知りたい方は
是非、水道民営化で調べてみてください。

そんなバカな話…
と、思われるかもしれませんが、水道の民営化によって、将来ここ日本で水もまともに使えない生活が訪れます

この先、水道代は2~10倍ほどに上がると考えられます。

収入は少なく
支出は大きい

今のうちに副業なり投資なり、必要最低限な生活ができる収入源を築いておいてくださいね(^-^)

収入=給料ではなく

収入=給料+副収入+投資や株の運用

起こってからでは手遅れなので
しっかり今のうちに準備しておく事をオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?