見出し画像

右往左往って左往右往でも良くない?

私もそろそろ就活というシーズンにはいりました。

やはり、初めて行うことはわからないことだらけで右往左往してしまうものです。私は今絶賛右往左往中です。

何故左往右往じゃだめなんですかね?やはり右が中心で世界が回ってる気がします。本当に許せません。書道でも右手で書きましょうみたいなのあるけどあれも左も有利にしてくれと思います。まあ、右利きなんですけどね。

noteを書く時はだいたい「マジでやることないな。けど、なんかしたいな」って思う時なんですが、前回のnoteから大体半年ぐらい空いてます。

それほどやることがあったのかと思うと嬉しくなりますが、一切記憶にございません。何をしたかなど覚えてもいません。普段から印象に残るようなことなんてしてません。

大学は時間を買っているという言葉にハッとさせられたことがありますがその時間を垂れ流して生活していたと思うと居ても立っても居られない気持ちになりますが手遅れ感半端ないので動きません代わりにnoteを綴っています。

音楽を聴きながらnoteを綴ってますが聴いている曲が
iriの「始まりの日」です。この曲がとても好きでずっと聴いているんですが、なにかに押しつぶされそうな感覚に陥ります。好きだけど辛いです。恋煩いです。きっと。嘘です。

ほぼtwitterの延長線上のような感覚で綴ってますが、言いたいことはなんかあるのかと言われたら何もないと言う。そんな人生。

テレビ番組で「家ついて行っていいですか?」という番組が好きでよく見るのですが、自分がついてこられる側になったらと想像したことありますか?私は何回かしたことあるんですが、ついてこられたところでおもろいことがない人生で話す内容がなくてディレクターを困らせてしまうなと毎回想像上で謝ってます。

それぐらい波瀾万丈ではない平坦な人生を歩んでいる人間がどうすればいいのかと足掻く様は恐らく側から見て滑稽に見えるかもしれない。いや、見える。

見えるかもしれないが、平坦な人生を歩んだ人間がたまには足掻きたい時もあります。それが今なのかもしれません。


早く就活終わんねえかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?