見出し画像

(第4回)NFTを購入したらポルシェや高級時計が届く時代に世界はなっている?のお話

今世の中ではこんな現象が起きています。

NFTをまずデジタルで購入してください、購入してくれたらその後で高級車を送りますとか

このNFTを購入したらポルシェがつきますとかフェラーリの所有権をお届けしますとか高級時計をお届けします、といったことが実際に行われてるわけです。

実際にこのNFTをオークションとしてポルシェのアートのような捉え方で購入してくれたらしっかりそのアートのポルシェを購入者には後ほど送りますっていうことで相当高値で取引をされていたり、実際にポルシェがNFTをオークションで出したりとかしているわけですよね。

逆にリアルでこのフェラーリを購入したらデジタル空間仮想空間でNFTのポルシェと同じ3DグラフィックのデザインされたNFTあなたのメタバース空間に送りますとかできるわけですよね。

なので本当に世の中はデジタルファーストな時代になっていきます。

本当に今から知識を入れていかないと時代に取り残されていくし今の現実世界だけではなく仮想空間、バーチャル空間メタバースとなってるところがもう出来ているので、

・新しい世界での生き方

・新しい世界との共存の仕方

というのを考えていくっていうようなイメージてどんどん知識をつけて行かなくてはいけないってことですね。

実際に大企業が既に押し掛けているっていうことですね。

その業界にビジネスモデルを仕掛けていくっていうふうに考えたら全然先行者利益取れてしまうわけですよ。

はいこの先に購入したら何かが届くっていうサービスを頭の中に入れながら出来そうなビジネスモデルをどんどん仕掛けていくっていう方向で自分の思考・マインドで本来の中を見ていくとビジネスチャンスが転がっております。

是非ですね皆様もそのようなマインドで日常生活を生きていただけたら色んなアイデアが浮かぶのではないでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

さらに詳しい解説は音声バージョンでStand.fmに上がっております。
チェックしてみてください!

Stand.fmはこちら>>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?