見出し画像

女子からの脈ありLINE12選

頻繁にメッセージを送ってくる

頻繁にメッセージを送ってくるって、普通に考えて自分に好意があると思うよね。
少なくとも嫌われてはない。
ってことはチャンスは十分あるってわけよ。
あなたへの関心や気持ちを示す明確なサインじゃない?

特に深夜や早朝みたいな時間帯にメッセージを送ってくるなら脈ありの可能性は高まると思う。

しかも深夜にメッセージを送るってさ、その日の終わりにあなたのことを考てなにか気持ちを伝えたくなったってことじゃん。
脈あり度は大と考えていいと思うよ。
早朝にメッセージを送るのもさ、一日の始まりにあなたのことを考えちゃって送ってきてるんだよ。
どんだけ好きなのって話だよね。

自分に置き換えるとわかるけど、好きでもない人に深夜とか早朝にLINEしなくない?

既読スルーが少ない

早い返信は、あなたからのメッセージを待ち望んでてやり取りを楽しみにしてるっ場合があるよね。
相手があなたとのコミュニケーションを優先してると考えられると思う。

で、メッセージを放置することは、相手に嫌われる可能性があるじゃない?
好きな人相手には既読スルーってなかなかしないと思うんだ。

絵文字やスタンプの使用

絵文字とかスタンプって感情をより分かりやすく伝えるための1つの方法なんだけど、もし絵文字とかスタンプがないやり取りになったらなんか冷たい印象にならない?
好きな人には使いたくなるのよ。
しかもハートやキスの絵文字を使ってきたら、あなたに対して特別な感情を持っている可能性が結構あると思う。
もしかすると、間接的にあなたに対する気持ちを伝えようとしているかもしれないよね。

質問をたくさんしてくる

質問をたくさんしてくるってっことはあなたに好奇心とか興味があるからです。
まぁ、話すことがなくてなんとか会話を続けさせるためってこともあるので見極めは必要ですが。。。

好きな人の日常の出来事、好きなもの、過去の経験、将来について知りたいじゃないですか。
相手の方から質問をたくさんしてくる場合は距離を縮めたいという気持ちが隠れているんです。

次の約束を提案する

次の約束を相手から提案してくるなら、かなり脈ありだと思います。
好きじゃない人には自分から提案しません笑

例えば一度デートに行って「今度いつデートする?」と2度目のデートの提案を相手からされた場合はかなり脈ありだと思います。
一度目のデートであなたへの気持ちや興味が深まったということなので。
あなたと過ごした時間が心から楽しくて特別で、その瞬間をもう一度味わいたいという強い願望の表れです。

日常の些細なことを共有する

「今日のランチ、美味しかったんだよね!」や「今、○○に友達といるんだ!」
こんな風に、日常のちょっとした出来事や感じたことを自然と共有したくなるのはその人があなたとの関係を特別に思っているから。

それはただの情報共有じゃなくて、「これをあの人に知ってもらいたい」と思ってるってこと。

考えてみて。
自分の日常の一部を誰かと共有するって、それだけで相手を自分の生活に引き込んでるようなものじゃない?
そういう些細なことを共有することで、2人の距離がぐっと近くなるんだよね。

夜遅くまでの会話

「もうこんな時間…でもまだ話したいな〜」って、深夜までLINEでの会話が続くことがあれば、脈ありのサインの可能性があるね。
あなたとの会話を本当に楽しんでるってことだから。

夜って一日の疲れがたまってゆっくり休みたい時間だよね。
でもその貴重な時間を使って、あなたとの会話を選んでいるってことは
その人にとってあなたとの会話がとっても特別なんだよ。
それはただの暇つぶしではなくて、あなたに興味を持ってるし好意があるから。
夜の会話ってなんか心の中の深い部分を話しやすい気がするよね。
オープンになるっていうかさ。
だから深夜の会話は2人の距離をぐっと近づけるチャンスでもある。

写真を送ってくる

日常の風景みたいなプライベートな写真を送ってくるとしたら、あなたに対して信頼感や親近感を感じてるってことだと思う。

もし自撮りを送ってきたらほぼ間違いなくあたなに好意があると思う。

「寂しい」「眠れない」などの感情を伝える

「今、ちょっと寂しいな」「なんか眠れないんだよね」
こんな感じで、自分の感情や弱い部分を正直に伝えてくるとき、それはただの何気ない言葉じゃないよ。
その背景には、相手があなたに対して深い信頼感を持っていることが隠れてる。

人は自分の弱さや不安を簡単に他人に見せることはないよね。
でもある特定の人にだけ、その感情をオープンに話せるとき、それはその人を特別な存在として感じているからなんだよ。
あなたに対して「寂しい」とか「眠れない」と言えるってことは、その人があなたのことを心の支えとして、安心感や共感を求めているんだと思う。

そしてそんな感情を伝えることで、相手はあなたとの関係をさらに深めたいと願っているかもしれない。
それはあなたがその人にとって心を許せる大切な存在だから。
だからそんな時、相手の言葉をしっかり受け止めて優しく寄り添ってあげることで、2人の絆はもっと強くなると思うんだ。

長文のメッセージを送ってくる

短文でサクッと伝えられることを、わざわざ長文で書くってことは、
その人があなたに対して、しっかりと自分の気持ちや考えを伝えたいと思っているんだと思う。
長文を送ることであなたへの気持ちを暗に伝えてるのかもしれないし。

だから次に長文のメッセージをもらったら、そのメッセージに込められた気持ちや努力を感じてじっくりと読んでみて。
そしてその気持ちに応えるように、自分の気持ちもしっかりと伝えてみると、2人の関係はもっと深まると思う。

過去の会話や共有した思い出を引き合いに出す

「あれ、この前話したよね?」や「あの時の思い出、覚えてる?」
こんな風に、過去の会話や共有した思い出を引き合いに出してくるとき、それは相手があなたとの時間や会話を大切に思っている証拠だよ。

楽しかった思い出は記憶に残りやすいけど、普段の何気ない会話とか出来事を覚えてくれてた場合は、得に好意を持たれてる可能性が高いよね。

あなたの誕生日や特別な日にメッセージをくれる

あなたの誕生日とか記念日をちゃんと覚えていて、その日にメッセージを送ってくるって特別なことだよね。

日常の忙しさの中で、他人の誕生日や大切な日を覚えておくって、
それだけで結構な努力が必要じゃない?
どうでもいい人の誕生日なんて覚えていなし、
覚えててもいちいち連絡しないよね。

もし、あなた気になる女の子の誕生日を覚えてるなら連絡してみるのもありだと思う。
イヤな気分になることはないし、何気なく好意を伝える手段としても有効だから勇気出してみて。

LINEで脈ありかどうかを100%見極めることなんてできないけど、
ある程度ならわかるかなぁ。
逆にこれに1つも当てはまらないなら脈無しだと思った方がいいかも…
参考になると思ったら♥マークを押して応援してくれると嬉しいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?