見出し画像

Instagramをプロアカウントにしたお話②。

何処で読んだか忘れましたが、ヒトの一日は
24時間じゃなくて25時間らしい。

だから眠くなる時間っていつも同じじゃなくて
ちょっとずつズレていくらしい。

だからやたらと夜更かしする日や
やたらと早く目が覚めてしまう日があるのは
当たり前のことらしい。

という情報を鵜呑みにして早幾年、
安定の昼夜逆転生活期が到来したpk55pkです。
こんばんはおはようございます。

さて、あと数日で今年も終わるわけですが
今年は本当に…
いろんな初めてを経験しました💓

以前、大喜びで書いた記事がこちら。
このnoteをはじめたのが9月で、
あっという間に3ケ月経った時間の流れの速さには
絶句するしかないのですが、
インスタではどんなことが起きたのかというと。。

ドン‼️(効果音)

プロアカウントにすると、
このように「インサイト」というものが見れるようになります。
で、まず目につくのは「リーチしたアカウント数
ですよね。

いち…きゅー…ご…さん…
1953❗️といえば‼️

スターリンが死んで?
エリザベス女王と同じ時代を生きれて良かったよね
うわ!テレビってそうなんだ
左の人が気になる

※画像はアフロ様から拝借いたしました。

いやいろんなことがあったんですね1953😌
いやいやそーではなく!
年号じゃなくてアカウント数ですよこれは!

で、リーチしたアカウントって、、何?

リーチしたアカウント数: 画面上で少なくとも1回はコンテンツを表示したユニークアカウントの数と、リーチしたアカウントに関する利用者層情報(上位の国、上位の都市、上位の年齢層、性別の内訳など)が表示されます。オーディエンスの利用者層データを表示するには、プリセット期間を利用し、リーチしたアカウントが100件を超えている必要があります。過去7日間のオーディエンスの利用者層データが表示されない場合は、過去30日間、前月、過去90日間など、より長いプリセット期間を選択してみてください。

リール動画の場合、リーチしたアカウント数とは、画面上で少なくとも1回はその動画を表示したユニークアカウントの数のことです。動画が再生されたかどうかは関係ありません。リーチは、インプレッションとは異なります。インプレッションでは、同一の動画が同じアカウントで複数回表示された場合もカウントされます。

注: これらの指標は推定指標で、現在開発中です

Metaビジネスヘルプセンター

なるほどわからん。あの、ユニークアカウントって誰ですか。
ナニナニ。一定期間内の訪問者数…?
そのサイトに興味を示した人がどれくらいいるかの指標…?

てことは、1953人もの方が、おいらのインスタ見に来てくれたってこと…⁇

キャー🙈🙈🙈‼️嬉し恥ずかしいー♨️♨️♨️‼️
で、で?
うわっ、フォロワー以外の人がほとんどじゃん‼️
誰⁉️誰なの⁉️

いや怒る必要ないから

で、で?そのうち何人が、
ふ、フォローしてくれたんだろ…(ドキドキ)

ああっ 増えてる🥹

爆発的とかじゃないです。
SNSの中では、問題にもならない小さな数なのでしょう、きっと。
でも、プロフィールにも書いたとおり、
よちよち歩きを始めたばかりのpk55pk
こんなにたくさんの方が興味を持ってくれて、
その中にフォローしてくれた方がいる。

ありがたいことです…🥹
この事実を知ることができただけでも、
プロアカウントにして良かったと思います❣️

ここから、せっかくの数字をちゃんと見て、
もっとたくさんの人に届けられるように勉強していきます✨

ほっこりしてもらえたら、フォローやコメントなど応援📣よろしくお願いします🧚‍♂️







この記事が参加している募集

最近の学び

まだ、よちよち歩き、始めたばかりです。 サポートしていただけたらもっとがんばります!