見出し画像

Creator Lab Live参加中。

気持ちの良いお天気が続いてますね。
ごきげんよう。noteで少しずつ記事とバッジがたまってきたpk55pkです。

ハッシュタグって重要ですよね。
知名度なしでどうやってみなさんに見つけてもらうか、読んでもらうか。

題名はもちろん重要だけれど、InstagramでもXでも使用者数が多いハッシュタグから降りていく方が多いと思います。
そこで、まず#クリエイターズフェスをつけて、記事を公開してみた結果、Creator Lab Liveの参加登録のメールが届いたので、代官山のカフェなんかでネットにつなげて視聴する…なんてクリエイターっぽいことをしてみてます。いま。なう。

にしても、フォロワーが多い方、イケクリの方々がこんなにもコンテンツに戦略をしっかり考えていらっしゃるとは思いませんでした。

・自由気ままに発信する。
・思いつきで文を書く。

それは楽しいことではあるけれど、
・自分を見せて濃いファンを獲得する。
・動いていることがわかるよう更新を切らさない。

それは時に苦しいことでもあると思います。

顔出しなんて恥ずかしい。
でも、声だけならなにか言えるかも?
なんて気持ちでスタエフアカウントを作ってみるも
まだ動かしてないpk55pk

そういえばここ数日の出来事ですが、
元々とあるコミュニティで知り合った方に、
私は当初、自分の表向きではない一面だけをみせたくて、偽名でキャラ作りをしていたんですよね。
でも、人ってなんだかんだと会ったりやりとりしたりしている中で、多面的な付き合い方に変化していったりするじゃないですか。
それである時、素性を明かしたんですよね。

その途端、
キャラ作りみたいなことができなくなった。

だけど、その方はもともと、偽名のキャラの言動を気に入ってくれていたから、ここまで深まった。
そっか…変わったのは私の方だな。
なんてことがありまして。

覚悟があるかないか。
顔も声も出さないで作品(?)だけで見てもらえるだけの自信があるか。
そういうことを、突き詰めて考えているかどうかが埋もれるアカウントか、伸びるアカウントかの差なんだと、ビシビシに伝わってきました。

参加できてよかったです。
今日はこれにて。


まだ、よちよち歩き、始めたばかりです。 サポートしていただけたらもっとがんばります!