見出し画像

24.3.17 シティリーグ🍀

こんにちは。みいです🐹

先日参加したシティリーグについてつらつら書こうと思います✨


デッキ選択

前の自己紹介でも申した通り私といえばミュウVmax。という方が多いのではないでしょうか。さて、いつまでもミュウVmaxには縋っていられません。
新弾が出てからとりあえず組んだのがしゅりけん打っちゃうトドロクツキex。ダークパッチ、エネルギーつけかえ等上手く使えばまわるまわるメリーゴーランドです(?)
ただびっくりするほど回らない時が多かったので却下。

そして次に作ったのが古代バレット。

たまにの事故はしょうがないとする!いろんなポケモンがいて、エネルギーも2枚が殆どなので使いやすい!耐久もまあできる!えらい!楽しい!
こちらで大会に出る方が丸そう!ということで古代バレットに決定。
ボウルタウン型、ポケモンは出せるけどコツキでの火力に若干かける感じがありフォロワーさんに相談しつつデッキ調整し出来上がったのがこちら


ポケストップって天才。

全然自信もないまま大会へ。

いざ、シティリーグ!!

1回戦:ロストギラティナ後○6-1

まさかのチヲハウハネスタート。いや、聞いてないです。キミ練習で1回も出てきたことないやんけ。どうすんねん。と、心の中で思いつつもなんとか後1ねっしょうどとう。初めてこの技宣言したせいでめちゃめちゃカタコトになるっていう。その後はコツキ並べて戦える準備しつつサイド進める。こちらサイド3枚取った時点でちゃんとツツジされたけど手札も強くてちゃんと返しに殴れる。お相手の事故気味も拾い、勝利。
1戦目勝ちってとても心に余裕が出来る。

2戦目:ロストギラティナ先○6-1

ロスト多いとは思ってたけど連続で踏むは聞いてなくて草!でも対ロストには勝率高め!
お相手の動き的に、こちらのポケモン倒されず、最後に一気取りしてくるように上手くダメカンばらまいてくる。上手い。でもこちらは毎ターン殴ってサイド進めていくしかない…!やっぱり3枚取ったらツツジ…それは計算済みです…:( ;´꒳`;):
「あ、これひきさくされるわぁ…」と思っていたら「アビスシーク…あ…💦」というプレミ拾い勝利。

3戦目:ピジョリザ先○6-4

お相手マリガン1回、炎エネ、飴等見えて「リザかぁ…」と、苦手だと思っていた対面なのでちょっとだけ引いてしまったけど盤面作れば大丈夫!と強気でいきました。
器、ハイボで何を切る、なにを手札に持ってくる、盤面にはツキを並べる、つりざおと手帳大事に、を意識しながら中盤には300点出てたし…かなり強めの動きはできていたのかな…🤔(全然試行錯誤中)
最後、奇跡の330でリザワンパンし無事勝利。思わずガッツポーズ💪🏻めちゃめちゃ楽しかったです…!

4戦目:ころころルギア後×4-6

ハバタクカミスタート、3ターン目までエネやポケモンの噛み合いが悪く殴れず…殴り始めた頃にはサイド追いつかず順当に負け。悔しかった〜🥲

5戦目:パオカイナ後×5-6

2度目のチヲハウハネスタート(なんでやねん)
お相手あんまり並んでいなかった模様、地道に殴り続ける。終盤しゅりけんでツキに90ずつ与えられる、その後残りサイド1-2で甘えたか…大丈夫だろう…と思っていたら、ごっつぁん登場\(`・ω・´)/ドーン
当然のように負け。

6戦目:古代バレット先○4-4LO

おねがいしまぁす!で、お相手チヲハウハネ。ナンデェェ!!少ないとは思ってたけどこんなところで当たるとは思わないじゃん…
先殴り🙆🏻‍♀️ある程度古代が溜まった後は後続を立てながら殴るだけ、お互いに1ずつとりあうゲーム。しかしそれには終わりが来る。手札干渉がお互い入ってないとは思っていたけど、やはり山を掘り進めていくデッキなので、自分は山を絶対5枚以下にさせないように気をつける。お相手残り山3枚のところでイダイナキバ登場させ、オーリム、手張り、地盤崩壊。
ありがとうございましたァ!!

という訳で

結果、4勝2敗の14位で終了でした。

15ptげっと!

ミュウじゃない公式大会初めてで不安しかなかったけど、なんとか勝ち越しで終わることができて安心。欲を言えばトナメ行きたかったですが!負けた自分が悪いので!次こそは勝ちます!
対戦してくださった皆様ありがとうございました。
そして、ジャッジの皆様、いつも本当にありがとうございます。安心してプレイすることが出来ます。

今後もシティリーグや自主大会等色々出ていくと思います、色んなデッキを使いながら楽しく出来ればいいなぁと思います(*•̀ㅂ•́)و✧

読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?