見出し画像

24.04.04 ラッシュCSチーム戦🌟

こんにちは!
東京で行われたラッシュCSのチーム戦に参加してきました(*•̀ㅂ•́)و✧
応募のきっかけは招待選手にRhythmic Toy Worldが発表されてからです(笑)対戦したい!!当たるといいな!!そんな気持ちで応募、当選嬉しかったねえ🫶🏻


チームメンバー⸜ ✿ ⸝

A▷▶カンリョウ(有無を言わさずロスギラ)
B▷▶みい(ダークホースになれ!古代バレット)
C▷▶かみ(上振れのルギア)

いわきではお馴染みないつものめんつ( ⸝⸝◜༥◝⸝⸝ )

対戦‎𖤐 ̖́-‬

1回戦 ルギアVstar 先 ‪✕‬2-6

福島から2チーム行って、さすがに当たらんでしょ〜って言ってたら1戦目まさかの身内戦でめちゃめちゃワロタ。どんな確率ですか🥲

対、チームちいかワ‼️

やることは決まっている、ポケモンの準備は出来てるけどオーリム引いても上手くエネが貼れず、殴れないターンが続く……そうしてるうちにサイドを2.3枚と取られてもう間に合わない状態に🥲だいぶ手札が渋い感じでした……

2回戦 ゲッコウガex 後‪✕‬2-6

お相手ポッポ始まり。あー、リザードンかぁ〜頑張らな〜って思ってたらポフィンでケロマツ。思わず、そっちかー!!と声に出てしまいました(笑)
今回もまさかのエネルギーが貼れない事態があり…ゲッコウガの弱点でもあるハバタクカミで1度殴りたかったけど上手くできず😭終わった後、1度殴られてたらちょっと厳しかったです、とお相手にも言われました💦
出遅れたせいでサイド間に合わず負け。めちゃめちゃ悔しかった……

0-2スタートで良いのか私……


3回戦 ロストバレット 後○ 3-3


対戦前なんか凄くお相手煽ってくるやん…若いって凄い…
お相手キュワワー始まり、自分ハバタクカミ始まり。ドロー、キュワワーもう1枚置いて終了。よし、効いてる。先殴り頑張るぞ〜〜
こちらは盤面作りつつ殴っていく、お相手も爆速でロスト貯めていきヤミラミ、しゅりけんなどで攻撃してくる、そしてテツノカイナ登場!!しかし3エネ貼って殴らず別のポケモン前に…
私「???」お相手「投了で」
リソースミスだったそう。私は番が返ってきたら地盤崩壊で山削って勝つプランはありました。

内容はどうあれ勝ちは勝ち、よし、挽回するぞ(ง •̀_•́)ง


4回戦 サーフゴーex 先○ 6-2


お相手最初コレクレー並ばず。後1なかまをよぶでパルキア召喚。こちら2ターン目から順当に古代を貯めていきながら殴る、お相手手札きつそう。エネも揃わずパルキアすら殴れない状況。こちらはブーエナつけて相手の要求上げる。相手がやっと殴り始める頃にはこちらは200は出るくらいに。
デッキ相性や相手の事故も拾い余裕もってwin!


5戦目 ゲッコウガex 先○ 6-4


まさかのゲッコウガ2回も当たるとは!またかー!と思わず(笑)今度は失敗しないぞ、と。
ツキを並べ、序盤手札も良かったので探検家で古代をいっぱい貯めていくことができた!先殴りしていき、終盤は山が切れるかも、状態。
やはりHP310はでかいですね。2回殴ってとる、できるならワンパンを意識して古代を貯めていく。どうせスイーパー持ってこられて剥がされて2枚取りされるなら要らない!と、ブーエナも貼らずに落とす。
そのおかげもあり、サイド3枚目取ったあと、次のターンにはあだうちやばね320点でゲッコウガexワンパン💪🏻お相手も「ワンパンされるんかぁ…🤔」とびっくりしていました!
最後はエネついてないツキ縛られましたが、手札、山札の作りは意識していたので無事に殴って勝利!


6戦目 ルギアVstar 後○ 6-4


ハバタクカミスタート。ツキを並べていくが執拗にツキを狙われる🥹仕方なし…でもこれが意外と良かった?かも?カミで殴る殴る2点はばら撒く!ギプス貼ってるチラーミィ!ギプスの意味なくなる!つよい!
取られたツキは戻しながら要らない古代ポイ( っ'-')╮ =͟͟͞͞
サイド2取れるターンもあり、サイド先行出来たので勝ち✨


7回戦 サーナイトex 先○ 3-4LO


実はサナ対面練習してなくてちょっと不安でした…
まあ先殴り出来ればなんとかなるか…と対戦。
出だしは微妙な感じ、相手もデッキ的にゆっくり準備。カミで殴り始める。相手はツキでexワンパンされるのが嫌なのでツキを狙ってくる(そりゃそう)
あれ、これ間に合うんか?うーん、サーナイトって山掘るよなぁ?これ、ゲッコウガ縛りながら地盤崩壊の方が強いのでは?……ということで途中から殴るのをやめて山削りにシフトチェンジ。
これが上手くいき、相手の手張りエネもなくなり、ターンを返すだけに。そして地盤崩壊。
ありがとうございました!!


最後に✩*。

無事に対戦を終え、個人は5-2。2敗からの怒涛の5勝。このデッキ、強い。
チームは4-3と、惜しくもトナメは上がれずでしたが、得たものは多かったかなあと思います。

チーム戦は何回出ても楽しい!

カードラッシュ杯、会場はとても広くて良かったです!ただ、時計がないのはちょっと困りました🥲残り時間10分、5分とか言ってくれるのはいいけど、試合に集中してると聞こえないので、目に見えるものがあるといいなぁ…と感じました🙏🏻

お目当てのRhythmic Toy Worldの皆さんとは対戦する機会はなかったですが、対戦の合間に気付いてくれて手を振ったり、終わった後に話したりすることができました🫶🏻次にライブ行くのも楽しみ🌟

ただの感想文ですが、ここまで読んでいただき、ありがとうございました‼️



休憩のお供、アンパンマンチョコ‼️
(バックの中でぐちゃぐちゃになった姿)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?