見出し画像

なぜTeacher's Bridgeは「マインド」を重視するのか?

今日のタイトル、なぜTeacher's Bridgeは、マインド面を重視するのか?

それは、あなた自身の働き方に大きなウェイトになるからです!!

働き方でも、
事務作業など、あなた自身の働き方、
あなた自身の子供の向き合い方、
あなたさん自身の、キャリア形成(生き方)にまで
大きな影響を与えるからです。

その中で、マインド面で重要視するのが
「心と行動の在り方」にあります。

心と行動の在り方次第で、
仕事が早く終わり、余った時間で自分のことができるのか、
それとも遅くまで職場に残る、休日も学校に行く。

心と行動の在り方次第で、
子どもたちの見方が変わる。
見方次第で、子どもたちとの信頼関係が変わる。

心と行動の在り方次第で、
あなた自身の人生が変わる。

これは、片野が10年前にメンタルを病んだ時に、
自分の「心と行動の在り方」に問題があると感じ、
その後、「行動習慣ナビゲーター」という資格を取得するために学んだことで感じたことです。


年末に開講した、「教師力向上スタートアップ動画講座」では、
教師の仕事とでして重要な、
学級づくり・生徒指導編
授業づくり編
の他に、マインド改善・キャリア形成編を入れたのはそこにあります。


マインド改善を学べば、
心が弱っている子どもたちにも同様な「マインド改善」を仕掛けることができます。

1月8日(月曜日)までにお申し込み頂くと、
「トータルパック(マインド改善・キャリア形成編、学級づくり・生徒指導編、授業づくり編)」が50%オフで、受講できます。

「教師力向上スタートアップ動画講座」の詳細はこちら↓

https://1c60t.hp.peraichi.com/teachersbridge

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?