見出し画像

ぷかぷか作り隊 表現アートの世界を体験✨

ぷかぷか演劇ワークショップ記録映画とのコラボ企画が2日後にせまる中!現実逃避…いやいや!ちゃんと学びを進めるためにやってきました
【葉山ハーモニーガーデン】

画像1

こちらでは「タローさん」と「ルーカルくん」という2頭のお馬さんと心を通わせるホースハーモニー体験もできるのですが、【里山学校】として親子プログラムを平日と休日に開催していて本日は相澤るつこ先生による
《表現アート》の特別プログラムに参加すべく行ってまいりました〜

画像2

左脳派、右脳派って腕組みの仕方でわかるっ✨
なんて話ありますが、日本語って本来右脳のはずの感情まで左脳なんですって❗️
だから感情表現が苦手っ💦の方が多いそうな
確かに演劇ワークショップでも考えて考えて動いたり、セリフを言ったりしていたなぁ…と
ぷかぷかさんや子どもたちの表現や感情って本当にストレート✨天才です!
大人になればなるほど周りはどんな絵を描くなかな?どんな表現がいいかな?おかしいかな?あってるかしら?
正解のないものに引っ張られ
「美術は苦手💦」「表現は恥ずかしい💦」と隠したくなり、アートや表現から遠のく気がします。

画像3

↑ひたすら水色を探求するたからくん✨
るつこ先生はアート、表現は
【自分を引き戻す】
とおっしゃってました。

画像4

↑引き戻し中の酒井さん♪核が見えますね😊

画像5

↑スパイラルで自分の誕生から現在までのヒストリーを色と線で表現しました

ぷかぷか演劇ワークショップを体験したこと
今、表現アートを体験していること
そして17日にワークショップ記録映画コラボ企画としてトークセッションをすること

つながってますねぇ〜✨✨✨
まだまだ間に合います!是非お申し込みください♪
↓↓↓
https://www.facebook.com/events/316200180080832/

ぷかぷか作りたい突撃担当あっこでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?