見出し画像

さあ、やるよっ‼️

こんにちは。隊長もっちゃんです。
順番に自己紹介を…なんて思っていましたがどうやら動き出す時が来たようなので本日は宣言を😆

ぷかぷか作り隊、
久しぶりにイベント開催しま――――ス‼️‼️
いきなり😆
で、何をしたいか?というと、第1弾は


ぷかぷか
「第6期演劇ワークショップの記録映画」
の上映会&トークイベント


🎉🥳🎉🥳🎉🥳🎉イエーイ🎉🥳🎉🥳🎉🎉🥳

ね!楽しそうでしょ?参加したいよねっねっ😆
というわけで、昨日はぷかぷかにお邪魔してぷかぷか代表高崎さんにご相談に伺い、高崎さんから叱咤激励というか、めちゃくちゃお尻を叩かれてきました🤣

まだまだひよっこな?私たち。
色々学んでいる最中です。
さて、私たちの作戦で上手くいくのでしょうか?
それは参加してくれる皆さん次第です❗️

なーんて人任せではいけないと言われたばかりでした🤣🤣🤣

 今、生きづらい社会は障害のある人だけじゃないでしょ?正義に振り回されて、正しく生きることを要求され、自分の自分らしい生き方が後回し。そんな人生もったいなくないですか?
 自分らしく生きるってステキね💕それを思い起こさせてくれるのが、ぷかぷかさんたちでした。けれど街の中にはまだまだぷかぷかさんが安心して暮らせる場所はとっても少ない。みんな監視しあって迷惑をかけてはいけないという呪いにかかってしまっているから、枠にハマらない生き方をするぷかぷかさんは邪魔者扱いをされてしまいがちです。
 学校でさえ、みんなが等しく学ぶことが権利としてあるというのに、ついていけないこと、できないことを理由に学ぶ場所を分けられてしまい、個人のスキルにばかり重点が置かれ、自分自身や、一緒に社会を作っていく仲間たち、それぞれの違いからくる良さを知らずに育ちます。それで幸せな社会が作れるのでしょうか?
 多くの人は、ぷかぷかさんたちを自分たちが支えていると勘違いしていますが、彼らがいなければ困るのは私たちの方だと思います。彼ら彼女らが幸せに生きられる場所が増えていけばきっと管理や指導に囚われた社会がもっと柔らかい空気に包まっれた優しい社会に変わっていきます。
 ぷかぷかに行けばとっても幸せな気持ちになれるけど、ぷかぷかをでたらまた戦闘モードに戻り、またぷかぷかで癒される…それでは何か足りない気がします。私が私らしく生きるにはぷかぷかさんと出会えるぷかぷかのような場所が日本中、いや世界中に広がって欲しい。

\それがぷかぷか作り隊の願いです/

 今回のイベントはその思いを伝えるためのイベントにしたいと思っています。
この第6期演劇ワークショップには作り隊メンバーも参加してました。どっぷりと濃ーい時間を過ごすことで、きれいごとじゃない関係ができました。そしてそれは、彼らに何かしてあげることじゃなくて、「私がどうしたいのか」と向き合う時間でもありました。そんなリアルなお話しもしたいなぁ。と考えています。

ただ今オンラインを念頭に企画中。
まずは操作ができるようにしなくては💦
 イベント前に公開ミーティングもやろっかなぁなんて、思っていますのでそちらもお楽しみに🎵
情報公開まで、もう少しお待ち下さいね。
イベント詳細は決まりましたらこちらのブログやFacebookでお知らせしますね。
でも、

春休み中にはやりたい❗️ 100人集めたい‼️

やりたい!!

やれるはず、

いや、私たちならできる〜〜〜〜〜


昨日も思考でぐるぐると頭を使ってきました。そしてぷかぷかの美味しいランチでエネルギーチャージ🥰ああ、美味しかった😋

画像1

そうそう、この後思わぬ出会いもありまして。なんとも贅沢で素敵な一日になりました。
それはまた別の機会にお伝えしたいなと思います😉


皆さんの応援が私たちの原動力になります。応援コメントやスキしてくれたら嬉しいです❤️
応援よろしくお願いしま〜す🏳️‍🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?