見出し画像

「記憶を記録に」

こんちくわーーーーーぷるです

なんというかこう、改めて自分の気持ちや140字では収まらない思いがあふれそうになった時に、そういうテンション感でもないようなTLを荒らすのもどうかな~と思ってnote?はじめてみました~~!何綴ろうかは全然未定

たぶん、その時その時に思ったオタク日記的な感じになると思います!
岸くんの言葉を借りると「記憶を記録に」ってやつです

あと、いつから岸担なんですか~?関連の質問を下さることも結構あるので、そういう系の話題も載せようかな~と。

次の投稿から二本くらいで、ジャニオタになってから・岸担になってから今までのことを書こうと思うので、岸担になったきっかけが気になる方は、次の投稿読んでくださーい!
ここでは一旦、改めて自己紹介でもしようかしら。

名前:ぷる(偽名)
出身:関西の田舎
好きな食べ物:ひじき、めかぶ、もずく、たくあん、抹茶味全般、カニクリームコロッケ
好きな匂い:金木犀の匂い、山椒の匂い(?)
好きなこと:寝ること、食べること、何も予定ない日にダラダラすること

担当:岸優太くん
自分がヲタクをする上で忘れちゃいけないと思っている事:アイドルは偶像、嘘は愛。


自己紹介ってなにを言ったらコンプリートなのか永遠の謎ですよねー

というかここまでの私の一人語りを読んでくれている方がいるのかどうかも怪しいですけど、ま、今後もここで文字にして自分の気持ちを整理して前に進んでいこうかなと思っているので、もしまだ読んでくださっているフォロワーさんがいらっしゃったら、お付き合いの程、よろしくです!!!



まず一発目の投稿は、このアカウントの事について話そうかなーと思います。

私は今の「ぷる」のアカウントを本格的に始める前、全然違う垢で岸担として色々つぶやいて好きに楽しんでました。「ぷる」はいわゆるフォロワー0の閲覧垢的な感じに存在してました。前垢で出来たオタク友達もたくさんいて、私のツイートを見てくださるフォロワーさんも2000弱くらいいて、本当に毎日楽しくヲタ活してたんですよねー、11月4日までは。あの日以降、今までの相互さんと自分の考え方が全然合わなくなってしまって、私にとって大好きで居心地の良かったTLが地獄になっちゃいました。その時の相互さんのほとんどが飛躍した攻撃性のある考えをする方たちだったんですよ。。。しんどい気持ちは分かる、なんでなんで?って苦しいのも分かる、でも特定の誰かを傷付けていい訳ではないし、分からないような深層の部分を想像で決めつけて攻撃するのも、違うやん。もうそれはそれは衝撃的な光景だったし、まだ自担の決断を受け入れられていない私にとって、それはまるで大好きな友達みんなに裏切られてしまったようか孤独感で耐えられませんでした。私が思っている事をつぶやいても、そこには考え方の違う方たちばっかり居て、色んな反対意見をきつく言われていまったり、謎に怒られてしまったりして、楽しかったTwitterライフがどんどんしんどくなってしまいました。

でも、自軍への悲しくて寂しくてやるせない思いは、誰かと分かち合って励ましあわないと、到底消費しきれないくらいだったし、リア友にキンプリ担が少ない私にとっては、やっぱりTwitterの考えの方向性が似ているオタクと話したかったんですよ。価値観が違ってもアイドルに対する思いが似ている人たちと話したかった。なので、思い切って前垢は削除、サブ垢として存在していたアカウントで新しく一から始めることにしたんです。

心機一転!垢移転!!!


大成功でした。そこで新しく繋がってくれた相互ちゃんたちは攻撃的な事は言わないし、お互い慰めあって励ましあって、やっぱりきんぷりちゃん可愛いねぇ(⌒∇⌒)って話をいっぱいして、だんだんそこが居場所となって現在に至るって感じです。

いやーーー、一時は本当にしんどかったけどなんとか耐えた!しんどい出来事ではあるけど、大切な人たちと巡り合わせてくれたってちょっと良い風に捉えてます笑・・・・・・・・・・って言いたいけど嘘です全然しんどいです辛いです泣きたいですもう地球爆発してくれ

今の相互ちゃんたちに出会えてなかったら、おそらく辛すぎて現実から逃げて、岸担降りてただろうなーー、感謝感謝

今書いてるのが5月1日なので、余命あと22日か、、、、どんな気持ちでその日を迎えたらいいのか分からんし、秋までのキンプリ担ではない岸担としての時間をどう生きて行けばいいのかも分からんし、あーーーーもうーーーーーーー、、、いつになったら明るい顔出来るんだろうなぁ、、


まあ今回はそんな感じで終わりまーーす(雑)

次からはわしのオタク人生を語っちゃうよ♡



ばいばい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?