2019年1月頃の私へ

『自分はなぜ占いをやろうと思いついたんだろう』

昨日の夜中、そんなことを考えていた。

思えば2018年の11月には前職の人事職をもう辞めます、と社長に伝えていた。

その時は何かNPOの職員かライターか心理学を学んでみようかな、とかいろいろ考えていた。

社長にも私NPOに携わりたいので、と言った。

でも私が希望していたNPOには実は夏の終わりころに応募したが落ちていた。

でも特に傷つかなかった。

ほんでまあ、1月にはもう会社を辞めるのはもう確定していて、その時もまあそれはそれは漠然と臨床心理士でも目指そうかなとか思っていた。

放送大学大学院の資料も請求した。

だがしかし、2019年2月中旬頃、ほんとーーーーに急に

「あ、タロットやってみなよって勧められてたな。ちょっと勉強してみようかな。」と

それまではほんとーーーーに興味なくて(笑)

しかも占いなんか勉強し始めたら終わりやろがい!とか思っていた。(真剣にやってる方すみません。)

でもなんかピンッと来て、始めてみた。

タロット占い講座で比較的安い価格のところないかな~とネットで探して(タロット講座ごときでウン十万も取るとこもあるからね)、初心者でも手を出しやすいストアカを見つけて申し込み学んだ。

そこから知人・友人、いろんな人を占った。

なんかわからないけど、純粋に楽しかった。

今まで屍のように正社員として働いていたから息を吹き返した感覚だった。

そこからたまに行ってた占い館でタロット講座をやると知り、申し込んで面談してその場で社長にOKもらって受かった。

そしてもうすぐ本格的に始動するような感じになっており、良い意味でどーーーーーーーーーいうことやねん!?な状況NOWなのである。

1月頃には想像もしていなかった。

でも占いを通じていろんな繋がりを持つことができた。

なんで占いを始めたか?の問いは、今答えるとするならば

「直感で、なんとなく」としか答えられないけど

様々な人と「繋がりを持てた」からよかったのかな、と。

あとは、いろんな価値観に触れて修行せよ!という神様からのメッセージかもしれない(笑)

人様のため、っていう考えもすごく大事だけど

自分が楽しんで生きることがもっと大切だということを忘れずに

活動していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?