見出し画像

占いを信じるか信じないかは別として、自分を表現する言葉を選定する

あまり占いを見ないが、しいたけ占いだけはなぜか見てしまう。そして、なぜかこの占いの言葉の選定がうまくて、自分の性格を言葉で表現してくれている気がする。

うお座の2019年下半期のタイトル:「今までにない冒険。自分で決めた自分の限界を打ち破っていく」

・魚座の人って感性で生きているようなイメージがあるが、実はものすごくコストパフォーマンスに敏感な人が多い

まさに。すごく、感動することに対してのお金の使い方と、財布の紐を閉める、というか財布そのものを出さないほど醒めている瞬間の価値観の幅が広い、気がする。

・「感動すること」に対して全く嘘がつけないタイプ

好奇心旺盛。感受性豊か。

・自分が『どうでもいい』と思うことに、自分の貴重な時間と労力を提供したくないし、自分が『面白い』と思うことのために自分を使っていきたい。だって、その気持ちには嘘がつけないから。

そう、そしてそのセンスと合わないと思った人々に関しては、話すことを諦める癖がある。

・自分が美しいと感じて共鳴するもの、人、世界観と共に刺激し合って生きていきたい。そういう強烈な想いが今の魚座にはある。

世界観が同じ人と話す時間は何よりも替えがたいもので、時に心の底から感動する。心躍る瞬間。

占いだから、これ自分と違うと思ったら、そうじゃないんだと思う。でも、その中の文章のひとつでも、自分の性格を言葉で表現するとこうなるのか、なんて思えるものがあればどんどんその言葉を使って発信していきたい。

創造の場所であるカフェ代のサポートを頂けると嬉しいです! 旅先で出会った料理、カフェ、空間、建築、熱帯植物を紹介していきます。 感性=知識×経験 மிக்க நன்றி