門出

病気のため1年と少し休職していた奥さんが、昨日から働き始めた。

昨日の朝から晩まで、自分が働くわけではないけど、とても緊張してるだろう奥さんの気持ちを想像して、こちらもソワソワしっぱなしだった。

いい職場だといいな、楽しく働けているといいな。どうかいじめられませんように!頼む!おねがい!

奥さんが帰ってくる前に家に帰って、ご飯を作りながら1時間ほど待ってたら、玄関が開いて第一声「ただいま〜」。いい声だった。

まずはご飯。カレーを食べた。あとは乾杯用にコーラ。

ご飯を食べながら、自分よりよっぽど落ち着いた様子で今日のことを話してくれた。聞いてたら笑いが込み上げてきて、ツボにハマったように笑い続けてしまった。涙もたくさん出た。

まだ試用期間中のようだけど、このまま働けるといいな。

お手柔らかにお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?