見出し画像

転職して2ヶ月

転職して2ヶ月がたった。

異職種への転向だったので職場で触れるもの全部が新鮮で、毎日勉強という感じだ。勉強は嫌いじゃないのでストレスはないが、高校生の頃と比べると覚えが悪くなった気がする。歳月の経過を実感したのは初めてかもしれない。

去年一年間を愛知県で過ごし、東京に戻ってきた。色々変化があるかなと楽しみ不安入り混じりながらのカムバックだったが、変わったのは職業と住まいくらいで、他は特に変わっていない。人間関係にいたっては微動だにしていない。これは本当にありがたいことだと思う。この場を借りて感謝を述べたい。

新しい職場は、前職の40倍くらい社員がいて、付き合いで飲んだりとかも多いのだろうと入社前は思っていたのだけど、大事なのは自分の意思らしい。今のところ新たな知人はゼロだ。

自分が行きたいと声を上げれば行けるのだろうけど、別に飲みに行きたいわけじゃないし、職場の人とは仕事の話だけでいいや、という気持ちもある。

まあ、まだ入社2ヶ月。あちらもこちらも互いの距離感を掴み損ねてる感じだろう。

一年後、同じことを言ってる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?