見出し画像

正体はマルちゃん?

始めに。昨日の記事の内容を分かり易く、外からの説明がなされている動画が案内されたので貼っておきます。興味のある方はどうぞ。必要な情報はタイムリーに届きますね。ありがと~(*^^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホントにおもしろくて。

「ここの所日記に書いていない」と書けば、「書く事」が出て来て、軽く書いた事がやっぱりずらずら――っと繋がって。

「反転する」って前回書いているけども、このタイミングから言うと、「反転する頃合いに、口に出したく(書くなど)なっている」とも言える。


一昨日の朝、私はいくつかの見た夢を書き留めていた。その中のひとつ。今度はスポーツカーに乗っていた…知ってる人は知っている「馬力車シリーズ」です(笑)

詳細は割愛。私は赤いの、カーブを曲がってくる対向車たちは、つるみの緑の同車種だった。

カーブに差し掛かる前に、後ろから「止まれーーーっ!!」という恐らく主人の声が聞こえ、「一気に踏んだらスピンする、静かに止まる為に焦らない…」

と思っている私は難なくピタッと止まる夢だった…。

昨朝、前日の晩御飯の事などを思い出す。「赤と緑だ~(*^^*)」と、久々にサラダ用にトマトを買って食べた事、コンビニで買ったきゅうりの漬物、ピーマンの肉詰め総菜とを合わせて後に気づく、「夢で見た色だ」と。


夢(潜在意識)は顕在意識側に影響する。それがあったのをうっすら感じて、顕在側でコトを選んでいる。
赤いトマトが食べたくなった。緑のキュウリが食べたいと思った。
この状態は、潜在から顕在へ上がったものと捉えた。
(顕在から)入れたものが夢に反映された状態と言うのも普段にある事だから、それも分かる。脈略なく出たものは顕在側へ意識させる意味があって、又はそれが必要があって、夢で漂わせたと捉える・・・。

な~んて、日記に書いといて、その話を主人に昨日したら、「その前に、『マルちゃん』の話、散々したよね?」と言われて、ハッとする私。

あ~かいキツネとみどりのタヌキ♪」と主人に言われてしまった。

そうね。な~~んにも分かっていなかったわねヽ(^。^)ノ 「マルちゃん」が潜在意識下では赤と緑で現されたかもね~。

そして、車の夢はここにも繋がっていた。

昨朝、いつもの「ヌボータイム」で。

朝、例の樹々たちが揺れていた。

今日も気持ちよさそうだ。

しばらくヌボーっと見つめていると、

ピタッ。

止まっていた。

あ。そうそう。この感じ。

あれだけ揺れていた樹々たちが、ピタッとセイシしていた。

人間にもこれがあるんだよね、内側に。(メモより)

「止まれーーーっ!!」と叫ばれていた夢を後に思いだし、内容を比べると、私の捉え方ではそっくりだった。そして、

揺れ続けないで。時に止まれ。ピタッと。

その言葉を拾った。

なるほど。止まる時は瞬時に止まれ。そしてどれだけ動いても、制動距離を伸ばす事なく止まる事ができる。

という事も気づかされた。

”瞬時に止まれ”は思い切りブレーキを強く踏む事でなく、瞬時に止まる為の「踏み方を工夫する」という意味。その為には表側は静かに動く事。

加えて。停止ではなく制止(とメモには書いた)だったのも意味あり。または静止なのかもしれない。

そして、この内容もまた、表現は異なっても「ばっちりシンクロしてるなぁ」と思った方がいるはずです(^-^) おもしろいものですね。


まぁ、書くとシンクロは見事です。ノートが魔法ノートなのかしら?5冊セットで何百円の普通のノートなんだけどな(*^^*)

単なるシンクロ話だけでなく、「揺れからピタッ」を自分でもやってみて、「確かに伸ばす事なく瞬時にできるね」、と凪を感じて思った。


「うみのみかをサポートしたい」と行動させてしまう様なクリエイターです(*^^*)。私も同じように読まれた方のサポートになる事を意識しています。 自覚を保ちしっかりと進んでいきます!