見出し画像

新しい季節

朝からいい天気を眺めて、「私の土用も明けたか~(*^^*)」と寝室からの「ヌボータイム」を楽しんでいた所、クマバチか視野に現れて、驚き驚きの「ホントに明けた( ゚Д゚)」の新しい季節に入りました。

という事で、6/4までの休息月間は、休む事に力を注いでいくので、朝の記事はいつも通りに、2回目の記事はあるかどうかわかりません(*^^*)

このひと月(4/4~5/4)の繁忙月は、私にとって初めて”静かな”動きをとったように振り返っています。

「静かに」と言うのは、いつもは見える所を忙しく動かしていく、と言った感じだったのが、視えない部分の忙しさは日々実感しながらも、動き自体はそんなに活動的じゃなかったと観ています。

我ながら、「おもしろい動かし方だったなぁ」と客観しています。

というわけで、少し「ゆるめ」に入りますので、ご報告まで(*^^*)

ノートに溜まっていくものは、どんどん旬なままに出す事を基本としているので、書こうと思った時をタイミングとして、「予定は未定」で進みますのでよろしくお願いします。

おもしろい。

「氣を張る」と言う表現は、今までこの人間的な生活において張っている感覚だったけれど、今繁忙から休息へ「スイッチが切れる、やったぁ!」と思うと、自分が解かれているのが自覚できます。

これが「縛り」であって、わざわざこんな事を自分にさせなくても良いと、今の私は選択できる状態にあります。

が。

分かっている上で、この自然の流れに乗っていくという選択をして、キュッと閉めたり、ゆるめたり、助走したりを楽しんでいます。

縛るのも解くのも自分でできる事ではあります。

この「前までの段階」に多くの時間を使って、どちらでも良い・あり、と言う自分を許容する状態へ持っていく訳です。

終わりはないので、何度も何度でも、やり続けていく為にしっかりと「休息」を(*^^*)

「うみのみかをサポートしたい」と行動させてしまう様なクリエイターです(*^^*)。私も同じように読まれた方のサポートになる事を意識しています。 自覚を保ちしっかりと進んでいきます!