ロックアイスを買ってきたら、オールドのハイボールがサントリーラウンジの味に近付いた

サントリーオールドのハイボールをサントリーラウンジでの味に近付ける続編

普段は冷蔵庫の氷を使う雑な私ですが、ほのぼのMALTさんのアドバイスから氷買ってきましたよ。

セブンイレブンに行くと、ロックアイスがPB扱いで売ってる。400gが100円なのは有難い。

で、ロックアイスでオールドのハイボールを作ってみる。

ゴクッ!! サントリーラウンジでの味に近付いた。
ただ、サントリーラウンジの方がウイスキーの量多いんじゃないかな?
私はウイスキーの量は目分量なので。
まあ、外で飲んでると、バーテンさん、お酒の量をお客さんによって調節してるのは感じるよね。

緊急事態宣言が5月末までになりました。
サントリーラウンジは、ほんとどうなってるのだろうか?…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?