見出し画像

10年前 アンの島についたのは 秋だったのです(思い出話)

秋のPEIって どこか寂しくて
その寂しさは、気温的にはもう、東京の真冬みたいなのですが
気持ちは、そう 海育ちの僕には夏の終わりを感じさせました。
この年は10月に 2度 PEIにまいりました

僕の故郷 #鎌倉  あたりでは、 お盆を凄た頃から、海に入るのを躊躇して、クラゲが出るよ 土用波が怖いから などとね色々言われるのです
そして、9月になれば、海の家は解体されて、針金と木材は砂浜に残る
未だ気温は高いのに、夕暮れは早く訪れて、波打ち際の近くで崩れる波もどこか物悲しいのです。
同じ様に、シャーロットタウンなら、まだしも、キャベンディッシュの方は、ホテルもクローズ 店舗もクローズ レストランも クローズする、この10月という季節は、気温は冬でも夏の終わりの寂しさに包まれるのです。

シンプルすぎるエコごはん これもこれOK この後には、気圧の関係で沸点低いお湯で作る生煮えカップ麺 と おにぎり
乗り換えです待ち時間長すぎなので外に出た
秋のPEIはかぼちゃだらけのハロウイン??

全然 #PIE  らしくない ?? ですか
でも、ここはそこなんですけどね ハイ

これですか 裏側なんですけどね この時期は普段はクローズ


これなららしい 景色ですか


ライトハウス多いですよね


カナダの吉野家 Tim's


レストランとホテル 雰囲気ですね

最高に美味しいと言われる
熟成肉のステーキ屋さん
欧米の常で
お店が暗すぎて
お肉がちゃんと撮影できず
ドライエイジングかなあ?
ちなみにポテトは島最高の産品です
ロブスターと並んで

無理矢理な露出補正
アトランティックロブスター


ベリーパイ絶品


おつまみ系かしらhttps://amzn.to/3IeBlDvhttps://amzn.to/3IeBlDv



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?