フラクタル宇宙

【個と宇宙】の関係


もっとも小っぽけな存在の中に、
果てしない宇宙の全てが存在している。

永遠に神秘世界が続く宇宙。

僕らの肉体は、果てしない宇宙との反転ポイント。
君が、どんなスタンスで、
どこに意識をフォーカスするか、
どんな角度から、どのテーマにアクセスするかによって、
君が見ている世界の姿は変わっていく。

どんな世界を実現したいのか?

些細に見える行動ひとつにでさえも、
その根底には、君の意志が眠っている。

君が何も決めなければ、
世界は、可能性の海のまま漂っているだけ。

果てしないまま・・・


それをロマンというなら、それもいい。

けれど、夢を見ているだけでは、
君の船は動き出さない。
乾ききった大地から、大海原を眺めているだけ。

モニターの向こう側の世界が豊かになるだけ。
君には、触れることができない世界を
イスに座ったまま、妄想しているだけ。

悲しいことや辛いことが重なって、
人生にひとつも面白みを見出せず、諦めかけたこともあった。
傷が癒えるのを静かに待つ時間が必要なこともある。

ただ、適切な手当をせず傷口を放置しておいちゃだめだよ。

化膿したものは、いつか必ず取り除く必要が出てくる。

それは、君そのものではないから。

もし君が、自然体のまま生きたいと願うのなら、
自分が生きている世界を変えたいと思うのなら、
果てしない世界で夢を追いかけたいなら、
死ぬ瞬間まで美しく生きていたいなら、

「自分そのもので生きていく」ための情熱を燃やさなきゃならない。

情熱のスイッチが入らないのは、異物が邪魔しているからじゃないの?

本質と異物を切り分けること。
自分とは違う別の存在として受け入れること。

素敵だなと感じたものを丁寧に扱っていくこと。
純粋な感性で選び取っていくこと。

フラクタル構造の中にある普遍的なものを見つける。

枯れることのない源泉から湧き出てくるもの。

深海の底で、静かに眠っている固く閉ざされた貝。
その内側で、誰にも気づかれることなく、
柔らかい七色の輝きを放っている希望の種。

それが、世界を変えていくチカラを持った宝もの。
君の内側で可能性のゲートが開き、
創造のエネルギーが溢れ出すとき、
果てしない宇宙から、君は魔法の原石を手に入れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?