見出し画像

2021年3月29日天秤座の満月期情報


「宇宙の法則を知って人生をクリエイトしていく」星情報です。

満月は感情開花の時🌸

「自分の真実」と「理想の世界」の関係性が、
明瞭に現れる時でもあります。

言い換えると、自分の陰と陽(本音と理想)の関係性の
バランスがとれているか客観的に判断できる時なんです。

感情エネルギーが充実していれば、
愛に満たされているのを実感しやすく、
情熱的に理想へ向かっていきやすいし、

感情エネルギーが枯渇していると、
イライラしたり、不安として現れて、心が暴走しやすくなります。

バランスが崩れていると感じた人は、
”本音を無視した行動”に偏っているということなので、
自分らしく生きるために内側の陰陽バランスの
見直しをしてみてくださいね。


今回の満月は、美意識や感性といった
自己価値のテーマに関して揺さぶりが起こりやすい状況です。

自己価値に対するストレスを感じやすく、
自信を失いやすい時でもありますが、
逆に、そういう揺さぶりがあるからこそ生まれてくる
純粋なエネルギーが、固定化された状況をひっくり返し、
新しいチカラになるタイミングでもあります。

失敗と思えるようなことが起きたらチャンスです!
真剣に原因を分析して見ることです👀

なぜなら、失敗のプロセスにこそ、
そのパターンから抜け出す扉が隠されているからです。

思い込みの世界を壊すきっかけを創るのは、
内側の陰陽バランス(本音と理想)の調整と
「〜かもしれない」という新しい可能性を作る魔法の言葉にありそうです。

グラグラと揺らされたことで、第一チャクラに意識が向かい、
自分の重心軸に戻っていくイメージができると、
本音を大切にした行動に調整が働くかもしれません。


客観的視点が入ることで、自己価値が揺らされやすくなります。
他者からの判断や評価によって、
自分自身の悪い面と良い面が見えてくるからです。

ここであまり感傷的にならず、
そりゃ、良い面があれば悪い面もあるわ!
ぐらいのフラットさで全体像をみてください。

自分からは視えてこない多角的な視点に立って、
どうすれば、もっと魅力的に見えるか考えてみるわけです。

他者の視点から見ると、何が悪いと見えるのか?
どこが良いと見えるのか?

他者からの評価を、自分をより洗練させるために使ってくださいね。


今年はとにかく物事が変化し続けますので、
どんなことに対しても固執せず、
モヤッとした状況や未来が見えにくい状態を認めた上で、
自分を信じて動き出す、直観にしたがって動いてみる、
というある種の楽観性をもった行動が必要になりそうです。


「自分の本音」と「理想とする自己像」のズレが、
どこにあるのか視えましたか?

本当は傷ついたこと、根っこでは痛みとして感じたこと、
ネガティブに思える体験として受け取っていたものにこそ、
他者を救うことになるかもしれない価値が眠っています。

否定されたことや苦手意識があることに挑戦していくことで、
自分自身の存在はよりクリアになり、
恵みを循環させていく土壌が整い、
本来持った魅力が自然と輝きだしてくるでしょう。


2021年は人々や社会も時代に合わせようと非常に流動的です。
こういう環境下で必要なのは、周囲に振り回されないアンカーです。
自分の本音を置き忘れて行動し続けると、
エネルギーを失い続けることになりかねません。

「恵みを循環させる環境づくり」

それをしっかり認識できている人は、
社会の全体像を観る位置に浮上して、
時代が求めているものや人々の想いをキャッチして、
自分のやりたいことと人々に必要なものを一致させて
新しいサービスを提供していく側に立つことができるでしょう。


今回の天秤座満月の翌日から
大きな乗り換えエネルギーが続きます。


自分が何を求めているのか?


本当に求めているものを明確にして、
自分の強みを輝かせていく時です。


いちばん必要としているものをハッキリさせること。
自分を輝かせてくれる環境を整えること。

そこから、大きな流れを観察する視点に移動して、
自分の目指すゴール地点に意識を向けていくこと。

理想環境を維持していくために必要なものは何か?

好奇心を持って内と外と交流させるように、
人と、世界と、もっと氣楽に打ち解けてみる。

交流することでしか生まれない葛藤や差異こそが、
思い込みを外すスイッチとなり、
同時に新しい視点を獲得することにつながります。


必要としているものをハッキリさせた上で、
共通言語を持った人たちとつながっていってください。

もっともっと、可能性を生み出す
「かもしれない」という魔法の言葉を使ってみてください!


あなたの能力を光らせて
欲しいものを磁力のように引き寄せて



自分が何を求めているのか、
何を必要としているものがハッキリ分からない人は、
何が好きで何が嫌いかなのか、そこに線を引いてみてください。

” 自分の宇宙を取り戻す ” 
をテーマにした春限定のセッションでも
あなたが本当に必要としている原動力について
お伝えしていきますので、ぜひチェックしてみてね。


instaも良かったらつながって下さい ↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?