見出し画像

海王星の目覚まし体験☆その1


「海王星の目覚まし体験」
=トランジットの海王星が、ネイタルチャートのアセンダント通過中です。


トランジットの海王星の目的は、
個人の感受性や、夢を見させるチカラの増大させ、
普遍的な原理を理解する促しのエネルギーとしてやってきます。

そのための第一歩に、喪失や失望感としての出来事があり、
孤独の内省へと向かわせます。

敏感にキャッチするチカラを使って、
現実で何が起きているのかを見つめ、歪みのない理解をしていきます。
人間の弱い部分も含めて丸ごと受け入れる感受性として育てる期間。

他者や社会の中にある、もっとも奥深く暗い自分自身に触れることを通して、人に対する深い理解と豊かな創造性を生むチカラとなっていく。


教科書に書かれた知識を、
実際に体験して、生きた情報としてお伝えしていきます。

トランジットの海王星は、順行と逆行を繰り返し、
ネイタルの感受点に数回コンタクトしますが、
わたしの場合は、3回のコンタクト&4回はギリギリ手前で留となります。

それがコチラのチャート

アートボード 1@2x-100

目覚ましPointは、ネイタルチャートのアセンダントです。


2021年5月初旬に1回目のコンタクトがありました。

*この記事は、トランジットの海王星が①の位置を通過した時のものです。


ん〜、正直に言って、
海王星の真円の波動を感じたいと待ち構えているのですが、
体感としては、全然受け取れていません。

ものすごく心を揺らすことが起きたら、その深層をよく観察してみますね。

今は、火星蟹座期なので、
心の一番奥深くの本音に触れられるDIVEチャンスですしね。


天王星、海王星、冥王星のトランスサタニタン天体のトランジットは、
エゴを手放すことが起こるとされてるので、
真実から逃げずに、受け入れていきたいと思ってます。


本音で生きていきたいから

真心のこもった言葉で交信したいから

愛する人に触れていたいから

心を込めた暮らしがしたいから

みんなと一緒にいられるように

今日も地球に真心の波動を送っておこう✨


んんん?

もしかして、
これが、海王星の「個人の感受性や、夢を見させるチカラの増大」なのか?


最初のコンタクトの体感は、特になし。

イメージは、こんな感じ。

海王星の波動が地球全体に届きますように。


以上、「海王星の目覚まし体験☆その1」でした。

地球の瞑想2



ありがとう✨

続きは「海王星の目覚まし体験☆その2」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?