見出し画像

牡牛座♉月蝕🌕満月の朝に思ったこと


ここ数日、どうも調子が出ない。

身体を壊したという人もいるかもしれない。

風邪ひいて咳き込んでいる人も周りにいる。

親や家族からの言葉に心を乱されているかもしれない。


どんな症状として出てきているか、どんな人との関係性に乱されてるとかは、人それぞれだだと思うんだけど、共通していけるのは、とにかくスムーズに前進しずらい感覚を感じやすいころねってこと。


変化の流れが強まってる時だからこそ、一定の状態に保ちつづけようとするホメオスタシス本能が強烈に働いてるんでしょうね


”風の時代”というキーワードは、もう聞き飽きたかもしれないけど、本格的な変化はまだまだこれから!といったエネルギーを体感として感じる満月だな〜というのが、私の印象。


環境がものすごいスピードで変わってる。

でも身体の方が追いついてないとか。


自分自身を今の時代に合わせようと努力してる。

でも古い時代に生きてきた人が引き止めるとか。


これって意識できる領域じゃなくて、無意識領域からの抵抗勢力なんだと思う。


外側に向かっていくエネルギーのスピードが早すぎて、雰囲氣はキャッチしているものの、その出来事をどう受け取ったらいいのか、繊細な感受性たちが追いついていけない状態になっているんじゃないかな。


外側に見えている現象は、すべて自分の内側の宇宙で起きていること。


ほら、季節の変わり目って体調崩しやすくなったり、妙に感情がゆさぶられちゃったりするでしょ?

それと似てるんだと思う。

それが地球規模で起きているって感じだと思うわけ。


今年は秋がなくて夏から急に冬がやってきた!
例えば、そういう急激な自然現象に対して、現実的対応をしていくことで身体への負担を和らげることは出来るよね。

そういうことが、いろんなレイヤーで起きてるんだと思うの。


月蝕の影響は、約半年続くって言われてるから、まずは、この急激な環境変化に合わせようとしている身体のケアを忘れずにね。

こうやって動物や人間のDNAも変化していくんだろうな〜(遠い未来をみる目線・・・)


ちなみに私の現実では、私が前に進もうとするほど、母がものすごい抵抗勢力として足を引っ張ってきてね(汗)

正直イラっとするわけですよ、、、

ん? イラっとどころじゃないかも(苦笑)

まぁ〜、でもね、それも当たり前の本能的な恒常性現象なんだろうと受け取ると、身体のケアと一緒で、この流れについていけないものたちからの強烈なメッセージとして愛情を流していこうと思えるようになるのかなと、、、(まだ、完全に受け入れられない未熟ものですけどねwww)


と、いうわけで、、、

無意識領域からの抵抗勢力を感じたら、それは自分自身が時代とともに変化している兆しでもあると同時に、その変化についていけない大切な内側のものたちに対する愛もお忘れなくということです。


体調不良や感情の乱れは、その合図だということです。


私の友だちは、ダイビング中にグワァーーーーーと目の前の風景が360度回転する現象が起きたり、一瞬海の中で氣を失ったりする体験を数回やってます(汗)

サラッと伝えてくるけど、結構怖いっ!

私の場合は、目眩とはあきらかに違うんだけど、身体の平衡感覚を司る三半規管がなにやら調整しようとしてるのを体感的に感じてます。

ん〜、、、ふわっと次元が変わる感覚というのかな?

飛行機に乗ってて高度が変わる時の感覚に近いかも。

外側との氣圧ギャップを身体が感じ取ってるんだろうな。


そういう体感覚を大事にしてくださいね。

この体感覚を置き去りにしていると、外側の風に振り回されるだけになるのでご用心くださいませ。


いつも忙しくしている方たちも、今夜ぐらいは、内側に意識を向けて、ゆっくりと自分自身とひとつになる時間を大切にしてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?