見出し画像

吉凶論を超えた占星術を求めている人へ


まるで、自分が出版したようなコピーになっちゃったかな?

そうじゃなくて、初めてKindle版の書籍を買ったよーってこと。


わたしが最近、
一番興味もってる高橋ともえさんが書いた本を勝手にPR!


たぶん、ネット世界がなかったら、
絶対出会えなかった別次元の存在の一人。

オタク的な天才!
わたし、こういう人が大好きなんです。

アカデミックな香りっていうのかな、
上流の情報の質を感じるんだよね。

今までのわたしの生活の周りにはいなかったタイプ。

ものすごく頭のいい人。 ←この言い方がバカっぽい? w


だから、ブログを読んでても、
どんなトピックでも、ほんと勉強になるんだよね。

情報に信頼をおけるし、その考え方に奥深さがある。

あ〜、こんな才能ある人たちと繋がって学べるって、
本当に素晴らしい世界だと思うわけです。

「勉強してるのが楽しくてたまらない」
(↑中高校時代のわたしに聞かせたいセリフ)


でね、
この本は、一般の占星術の本では得られない
エレメントの欠乏をテーマにしているのだけど、

ホリスティックな視点を忘れちゃってないかい?

欠けているものは、
顕在している背景として存在しているんだよ
ってことを言ってるのです。

それが、どういう意味を持つのかは、
購入してじっくり読んでみてほしいとこ。


こういう視点、
わたし忘れがちなので、本当に大切にしたいと思うんです。

実際、経験あるんです。
土のエレメントに星が入っていないクライアントさんの
ホロスコープを見た時、
どうやって、これを解釈しようかと悩んだこと。

その時は、そこに何か支障があると読んだとしても、
それに対する提案が出来ないなら、
クライアントさんを不安にさせるだけなので、
あえて欠損していることにフォーカスをしなかった。

その後すぐに、こちらの本が解決してくれました。


高橋さんは、多言語を扱えるから海外からの情報も早いし、
多次元的に物事をみて、本質部分を解釈しようとしているし、
それに対するきちんとした裏付けも見せてくれる。

その上に、根っからのオタク氣質だから情報が濃厚。

どんなことも自分なりの仮説を立てて、
人生かけて実験しているから、
この本も、ブログもとってもオススメです。

画像1


私は、彼女のマニアックな講座やブログから
共感できるものやアイデアをいただいて、
自分なりの考えを交えて、メディア力を鍛えているところです。

実は、ともえさんつながりでハーブファスティングも始めました!
ファスティングで、頭がよくなりますように〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?