台風がやってくる

台風が近づいています。
どうやら、私が住む地域への影響は免れないようで。
台風の進路予想を見ながら、最接近するのがいつ頃なのかを見極めています。

台風とか大雪といった自然現象を目前にすると、なぜか興奮してしまう私。。。
空を見上げて雲の流れを確認しながら、テレビの気象情報にくぎ付けになります。
もちろん、各地で発生する災害も心配ではありますが、人間なんてちっぽけなものだ……ということを思い知らされる、自然の偉大なパワーを感じとりたいのかもしれません。

台風が最接近する日は、家にこもって、窓辺でずっと外の様子を眺めて過ごす。
それが、幼いときからずっと変わらない、お気に入りの過ごし方です。
ただ、外出の予定があったとしても、台風を理由にしてキャンセルすることはほとんどありません。
天気予報や外の状況を何度も確かめつつ「行ける!」と判断できれば、自己責任であることは重々承知のうえで、意気揚々と出かけていきます。
なぜかというと、自然のエネルギーを身一つで体感する経験は、貴重なものだと思うからです。
(そんなときは、ネイチャースピリットに旅の安全をお願いします。そうすると、遅延なく目的地に到着できたりするのですよねぇ)

以前、占星術の勉強会で聞いたような記憶があるのですが、台風はある種、地球の自己浄化装置(エネルギーの掃除機)であって、余剰なエネルギーを吸い取って昇華する役目があるのだとか。
……と考えると、このところ各地で起きていた地震でもわかるように、日本の地盤は今とてもテンションが高い状態にありますから、このへんで内圧を抜くべく、台風にエネルギーを吸い取っていただくのがいいのかも。
地下に鬱積しているエネルギーを安全に逃がすために、台風がやってくる。
そう考えるならば「台風さん、いらっしゃ〜い!」と、手招きして待ちたくもあります(笑)。

風が強くなってきました。
台風の気配を感じます。
各地の被害が最小限であることを願いながら、嵐が通り過ぎるのを見守りたいと思います。

いただいたサポートは、人々や地球の癒しと成長に貢献する人やモノ・グループへと循環させてゆきます。ひとしずくの水が大海へと繋がっていくように、豊かさのエネルギーをここから世界のすみずみにめぐりめぐらせていくためのファースト・ステップに選んでくださるのだとしたら、大変光栄です💫