見出し画像

【クラブ1年目の思い出part9】PLANETSCLUB2月定例会の様子紹介

※本ページは、PLANETS CLUB一周年を記念して、1年間の思い出をピックアップしてまとめたものです。

PLANETSCLUBでは月1回の公開生講義&交流会を開催しております。
今回は直近の2月定例会(第12回定例会)の様子をご紹介します。

定例会では冒頭30分に各分科会から1ヶ月の活動報告がされます。2月定例会では企画制作部の行った『コードギアス ~復活のルルーシュ』鑑賞会やPR部の小菅さんが書いてくださったCLUB紹介漫画のお話で盛り上がりました。

画像1

画像2

定例会中盤では、ゲスト講師を招いて毎回1時間の生講義の時間が設けられております。2月定例会ではゲストにコクヨ社員/働き方改革コンサルタントの坂本崇博さんをお招きしました。
今回の定例会は、メンバーの働き方に対しての悩み、相談を宇野さん、坂本さんと共に紐解いていくQ&A多めのスタイル。
事前にCLUBメンバーから募集していた質問を元に、お二人に対談を進めていただきました(講義パートに関してはhanaさんのグラレコも併せて参照してみてください)。

画像3

画像4

そして講義パート後は、交流会パートに移ります。2月の定例会では美味しいケータリングをCLUBメンバーにご手配いただき、食事を楽しみながら会員同士の交流を楽しみました!

画像5

画像6

画像7

最後に宇野さんからは「次の1年はゆるく楽しめる人は楽しみ、チャンレジしたい人はCLUBという口実や場を使ってチャレンジできるような1年にするので、2年目もよろしくお願いします!」とコメントがございました。

以下、参加してくださった方々の感想ツイートです。宇野さんと坂本さんに働き方に関して相談することができて非常に満足してもらえたようですね。

そして次回の定例会は3/18(月)!ゲスト講師にメルマガ『中東で一番有名な日本人』が好評の中東アイドル・鷹鳥屋明さんをお迎えします。
CLUB外の人も参加できるイベントですので、CLUBのことが気になっている方は是非ご参加お待ちしております。

▲hanaさんがNewsXに鷹鳥屋さんが登場された回も分かりやすくまとめてくださりました!鷹鳥屋さんのことを初めて知った方ははこのグラレコから見るのも良さそうですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?